人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ひまわり

一晩眠って(眠っても夢にまでうなされた)
なんとか平常心を取り戻した今朝は、
教室に来る前に作業場に寄って
もう一度、下描きをやり直して来ました。
午後からは臨時の個人レッスンと入院が5日目となった父の件での話し合いがあるので
作業場に行けるのは夜ですね。
なんだかまた気持ちが不安定になりそうですが、、
落ち着け、落ち着け。(市の教育委員会から連絡があって
文化交流館委員の方々へのお披露目は16日木曜日の13時からと
なりました)




午前中は
カメちゃんの教室で
した。


ひまわり_a0199297_11242132.jpg



ちょっとした話しの中で
「カメちゃんは鳥を描かないの?」(ずいぶん前に色鉛筆では一度だけ
小さな画用紙で描いたことがあった) 、、と
たずねたら。

「鳥は再来年です」 、、との応えが
帰って来ました。

(再来年?) f^^:

カメちゃん曰く、
「10年先まで描きたいモノが決まっている、、」のだ
そうです。

(10年先まで?) f^^:



ひまわり_a0199297_112956.jpg




きょうは絵の中の
「ひまわり」の
花が、、
ひまわり_a0199297_11311510.jpg
その「命」を
輝かせま
した。




(微笑)






そしてはしりまわって
いるうちに、


時間は経過し
夕方になり、、
ひまわり_a0199297_049243.jpg
夜に
なり、

夜中の0時
50分に、、
ひまわり_a0199297_049533.jpg
なりま
した。



昨日ヘマヲしたせいで
ペンキの色をのらなくしてしまったり
どうしてしまったり、
奥歯にチカラが入り過ぎたり
しながらも、、

ひまわり_a0199297_0534290.jpg

子どもたちがメッセージを書き込むボードが
描き上がりました。


明日の乾燥してからの状態を見て手直しをして、、

ひまわり_a0199297_0544728.jpg

ココ(作業場)での仕事は
仕舞いになります。



(おおきくいきをすいこんではきだす)




明朝は個人レッスンが入っているので
教室でその準備をしたら
きょうはコレまで
で、、


帰宅しま






お疲れさまでした。





(ほほえむ)
by yoshikazusuzuky | 2015-07-14 01:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky