ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

キッズカルチャースクール (1/4回目)

キッズカルチャースクールの一回目を終えて夏休み教室を終えて中学生の教室を終えたのに諸事情で予定されていた展覧会の作品集荷が来週に変更になって「ぷつり」と気持ちの糸が切れてしまったかの様で「ぐってり」。この体型では信じてもらえまいがキッズカルチャースクール終了時点でほとんどのカロリーを消費し切っていたので午後からの教室の7時間は意識が頭上30cmに浮かんで「ぐるぐる」していました。



キッズカルチャースクール画像の解説は
必要ないですね?

うんうん必要ないね必要ない!(解説するのを面倒くさがっているワケではない
決してそんなワケではない)(あせあせ)



それでは画像を
はりきってー
どうぞ!(ぱちぱちぱちぱち)



a0199297_17413623.jpg


a0199297_17414770.jpg


a0199297_1742017.jpg




a0199297_17421399.jpg


a0199297_17422473.jpg




a0199297_17423610.jpg




a0199297_17425853.jpg


a0199297_1743857.jpg




a0199297_17434958.jpg


a0199297_1744582.jpg


a0199297_17442241.jpg


a0199297_17443785.jpg


a0199297_17445538.jpg


a0199297_1745764.jpg




a0199297_17451932.jpg


a0199297_17453128.jpg


a0199297_1745416.jpg




a0199297_1746944.jpg


a0199297_17462133.jpg


a0199297_17463293.jpg


a0199297_17464695.jpg


a0199297_1747184.jpg


a0199297_17471371.jpg




きょう参加してくれた子どもたちは
35名(/36名)、
1年生から6年生でバランスよく6つのチームに分かれてもらって
1年生の子が型(形)取りのモデルとなりました。

あとは描きたいモノを
描きたい様に、、
a0199297_17472764.jpg
その形の中で
自由に遊んで(描いて)
もらいました。

子どもたちの中に違和感無く混ざって描いている大人1名、、
気付きましたか?
後ろ姿からでもその真剣さと夢中さが伝わって来るその方は、壁画の世話を焼いてくれている、市の教育委員会文化振興課の方なのでした。
何と言うか、、
a0199297_1747399.jpg
スゴく微笑ましく
嬉しい光景だったので
「パシャリ」と撮ってしまったので
した。(微笑)




あすの午前中は
2回目のキッズカルチャースクール、
壁画に組み込む子どもたちの絵を
完成させます。(^〜^)





教室からの帰り道、
「もうビール飲まないと死んじゃう!」(笑)
と思ってコンビニの駐車場に
車を停めたら夕暮れの空に
素敵な『雲』を見た。


a0199297_22561199.jpg



もうコノ『雲』を
見れただけ
で、、
a0199297_2258753.jpg
すごく気持ちが
楽になっ
た。(楽になったけどビールは500ml缶を
2本買ったけどね) f^^:




そんなワケで、、




今夜は
コレま
で!





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-07-26 00:09 | 繋がる想い | Comments(0)