ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

キッズカルチャースクール (3/4回目壁画完成)

まだ午前7時だと言うのに
暑くて目がさめた。(でも3時間半くらいは
眠れた)

ベッドから下りようとした途端に
崩れ落ちた。大きな声では言えないが
腰がヤバい!(ぐぐぐ)
この1ヶ月半、屈み中腰での作業が続いたのが
こたえました。

そんなワケできょうは
腰曲がりな一日でした。

(笑)(笑)(笑)




では!

こどもたちとの合作々品、、
a0199297_11104932.jpg
壁画完成形をご覧下さい!! (^0^)/





第一の
舞台、、
a0199297_11111148.jpg
『人類(ヒト)のステージ』
「終わる世界」(A)



第二の
舞台、、
a0199297_11141671.jpg
『自然のステージ』
「誕生」(A)



第三の
舞台、、
a0199297_1115551.jpg

a0199297_1116882.jpg
『音楽(文明)のステージ』
「再生」



第四の
舞台、、
a0199297_1117149.jpg
『自然のステージ』
「誕生」(B)



第五の
舞台、、
a0199297_11181982.jpg
『人類(ヒト)のステージ』
「始まりの世界」(B)



もう何と言うか
舞台に付けた題名なんか
子どもたちの自由な発想の前では
無と帰し、その必要性もまた無くなりました。 (ふふふ)



そして最後のステージは、、


壁画制作に関わってくれた子どもたちと
お手伝いをしてくれたスタッフの皆さん
全員が書いて(描いて)
くれた、、
a0199297_11193183.jpg
『メッセージボード』
です




これで
仕舞いとなり
ました。 *^〜^)





みんなで記念撮影も
しましたよ。 (^〜^*


「でっかいでっかい壁画の絵!
みんなでいっしょに
描ききったぞー!!」

a0199297_11211744.jpg

「おー!」 (^0^)/





感動しました!





すごくすごく
嬉しかった
です。(子どもたちに語りかけながら
涙が出そうになりました)





(微笑)






27枚に再分割されたベニヤ板は来週から看板屋さんの工場に入り
1枚1枚が紫外線防護フィルムでコーティングされ、
4枚をひと組として木枠に固定した
パネルに仕立てられます。

そして8月30日、現場に搬入されて
組み立てとなるのです。


(残念ながら諸事情により
除幕式のようなイベントは開催されないのですが、、)


白河駅から西に100メートルほど、
白河市立図書館の隣に建設が進む
『白河文化交流館』工事用仮囲いへの
設置公開お披露目は、
8月30日(日)の正午
です。






やり切りました!(まだお披露目が残ってしますが)






(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-08-03 00:16 | 繋がる想い | Comments(0)