土曜日教室
久し振りにたくさんの子どもたちの顔を見たような気分になった
土曜日の教室でした。(じっさいはそんなコトなくて
もううんざり(失礼)するくらい見てるんだけどね)
(笑)
じつはなんともう『東北の建築〜』の作品が、
仕上がった子もいます。
アオイちゃん(小1)の作品
は、、
福島県会津若松市にある
『鶴ケ城』を描きました。
リュウノスケ(小6)の作品
は、、
いまはあまり使われているのを(町なかでは)見かけなくなった、
白河市の路地裏で見つけた「リヤカー(リアカー?)」のある風景です。
そもそも現実味のある対象物ですが、
絵にするとますますリアリティーが増したように
感じます。
描き方も観察する着眼点も
まったく正反対の作品2点ですが、
どちらも迫力ある存在感が
魅力的ですね。 (^〜^)
こっそり
こっそり、、
夏休みの宿題も
続いています。 (あらあら) f^^;
とてもとても静かな川のみが描かれている
この絵は、、
『河川愛護図画/ポスターコンクール』に
出品されます。(小学生の宿題図画の
ラストでした、、ほっ)
中学生の宿題。
まるで細密描写のような描き込みにこだわったフクロウの
『愛鳥週間』ポスターは、、
残念ながら時間切れでお持ち帰り、
家で仕上げるコトとなりました。(完成が見れないのが残念)
こちらは、、
『献血ポスターコンクール』に出品する
絵です。
じつはまだ仕上がっていない夏休みの宿題が数点あるのですが、、 f^^;
夏休みも残すところ
一週間と
なりました。
さあ!
さあ!!
さあ!!!
さあ!!!!
気持ち引き締めて頑張りましょう!
(^〜^)
今朝教室に着いて入口引き戸の鍵穴に鍵を差し込んだ時突然に『いつかいたひと』という言葉とそのイメージが頭の中に浮かんできた僕です。
「いつかいたひと」って何だろうか?
「このひと」(頭の中のこの人)は、、
いったい誰なんだろう?
ちょっと「このひと」のあとについていってみようとおもいます。
(微笑)
土曜日の教室でした。(じっさいはそんなコトなくて
もううんざり(失礼)するくらい見てるんだけどね)
(笑)
じつはなんともう『東北の建築〜』の作品が、
仕上がった子もいます。
アオイちゃん(小1)の作品
は、、
『鶴ケ城』を描きました。
リュウノスケ(小6)の作品
は、、
白河市の路地裏で見つけた「リヤカー(リアカー?)」のある風景です。
そもそも現実味のある対象物ですが、
絵にするとますますリアリティーが増したように
感じます。
描き方も観察する着眼点も
まったく正反対の作品2点ですが、
どちらも迫力ある存在感が
魅力的ですね。 (^〜^)
こっそり
こっそり、、
続いています。 (あらあら) f^^;
とてもとても静かな川のみが描かれている
この絵は、、
出品されます。(小学生の宿題図画の
ラストでした、、ほっ)
中学生の宿題。
まるで細密描写のような描き込みにこだわったフクロウの
『愛鳥週間』ポスターは、、
家で仕上げるコトとなりました。(完成が見れないのが残念)
こちらは、、
絵です。
じつはまだ仕上がっていない夏休みの宿題が数点あるのですが、、 f^^;
夏休みも残すところ
一週間と
なりました。
さあ!
さあ!!
さあ!!!
さあ!!!!
気持ち引き締めて頑張りましょう!
(^〜^)
今朝教室に着いて入口引き戸の鍵穴に鍵を差し込んだ時突然に『いつかいたひと』という言葉とそのイメージが頭の中に浮かんできた僕です。
「いつかいたひと」って何だろうか?
「このひと」(頭の中のこの人)は、、
いったい誰なんだろう?
ちょっと「このひと」のあとについていってみようとおもいます。
(微笑)
by yoshikazusuzuky
| 2015-08-16 13:53
| かいがきょうしつ リベラ
|
Comments(0)