ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

座敷わらしの枕返し

座敷わらしの枕返しに遭った様な格好で目覚めた午前4時57分は雨降りの薄明かりでした。

夕食後に虚ら虚らしただけのつもりが9時間も眠ってしまいました。

長く眠ると疲れます。(笑)

3時間以上仰向け寝すると自分の体重(しばらく計ってないけど間違いなく110kgはあるな)の負荷に背骨が耐えられなくなって悲鳴を上げるのです。うつ伏せで寝てるなんてめったに無いのだけれど(オマケに枕が頭に乗っていました 笑)案の定背骨が軋んでるので、夜中無意識にうつ伏せになったのでしょう。(あいたたたた)

9時間も眠って目覚めるとさすがにもう眠りたいとは思えなくなるみたいで、いろいろ考え事をしながらミュージックプレーヤーで大貫妙子を聴いていました。(『黒のクレール』がとても好きです)

個展も7日目。

今日は、匂いの作家さん(演劇ホールやコンサート会場など様々な場所で「匂い」を演出されているそう)が創芸工房に来られるとのコトで、是非ともお会いしてお話し伺いたいと強く強く思うのですが、今日はこれから棚倉町立図書館での教室に向かうのです。教室生徒さんには語弊があるけど‥とても残念だなあ。

さてと‥

午前6時53分。

シャワー浴びて身支度整えたら出かけます。

あ‥

ガソリンスタンドに寄らなきゃな。



(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2015-09-25 06:53 | 日常 | Comments(0)