人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

さかびんさんふたたび

最後に酒瓶さんのコトをブログに描いたのは
昨年「春」だったでしょうか?

しばらく、
ほんとうにしばらく
見るコトのなかった酒瓶(ニッカウヰスキー
ブラックラベル)が、、
さかびんさんふたたび_a0199297_20332529.jpg
今朝の教室玄関に
置かれてあり
ました。

毎週末の深夜になると(たぶん)
現れていた、
『酒瓶さん(さかびんさん)』
再びでしょうか?

酒瓶さん?
お久し振りでした。

お元気でしたか?



(微笑)



酒瓶さん(さかびんさん)とは? → http://suzuky.exblog.jp/19647819/



「(微笑)などと
ほほえんでいて
良いのかね、、
さかびんさんふたたび_a0199297_20411554.jpg
んん?
ヨシ君?」




「ですね、、」 f^^:






明日の火曜日は、
『中島幼稚園』
です。



前回、、

さかびんさんふたたび_a0199297_20492349.jpg

さかびんさんふたたび_a0199297_20493918.jpg
「びりびり」

さかびんさんふたたび_a0199297_20503119.jpg

さかびんさんふたたび_a0199297_20504535.jpg
「チョキチョキ」した
色紙を、

のりで「ぺたぺた」(べたべた?)f^^;
貼付けて、お面(『秋の顔』)を
仕上げます。



年中組さん59名と
年少組さん47名の
106名での
図工です。



楽しみですね。 (^〜^)



あっ!

ちなみに
前々々回に載せた
↓この画像は、、
さかびんさんふたたび_a0199297_1763114.jpg

さかびんさんふたたび_a0199297_1782320.jpg
「びりびり」「チョキチョキ」した
大切な色紙片を
一枚たりとも無駄にしないように
ひろい集めている子どもたちの姿だったので
した。




イイ〜こ イイ〜こ (^〜^)/(^〜^*
by yoshikazusuzuky | 2015-10-20 00:04 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky