人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

12月の恒例行事

今日から(とうとう)12月に
入りました。

12月の恒例行事_a0199297_1945327.jpg

かいがきょうしつリベラ、
12月恒例のテーマは『自画像』です。(いつもは月末に描くのですが
12月も半ばを過ぎると風邪引きさんやらなんやかやで
お休みする子が多くなるので月の始めに変更したのでした)


子どもたちには
メチャメチャ評判が
良くなくて、、
12月の恒例行事_a0199297_19532775.jpg
「自画像描くくらいなら辞めてやるー!」って言って、
本当にリベラを辞めてしまった子もいるくらいに(笑えないけど笑)
不評なテーマなのですが、、
12月の恒例行事_a0199297_1953489.jpg
描き始めたら描き始めたで
どの子もかなり真剣に
鏡と向かい合い(鏡の中の自分自身と
向き合って)、、
12月の恒例行事_a0199297_1954140.jpg
夢中になって
描いてくれているの
でした。

12月の恒例行事_a0199297_1954141.jpg


(^〜^)



他の曜日の子どもたちの作品も
仕上がったなら、
あわせて一挙に一人ずつ、
ご紹介しようと思っております
ので、、、
12月の恒例行事_a0199297_19574182.jpg
どうぞお楽しみに
お待ち下さいませ。(今年はどんな「将来の夢」が
書かれているのかなあ)



(^0^)




ちなみに、、
12月の恒例行事_a0199297_2011842.jpg
火曜日の子どもたち
そろい踏み
です。



(^〜^)





この顔で、『秋の顔』は
お仕舞いとなります。


アンナちゃん(小6)の
作品です。

12月の恒例行事_a0199297_2023180.jpg

ついひと月ほど前から
リベラっ子になったばかりの
アンナちゃん。

アンナちゃん自身も
この作品の色使いの通りに
優しく温かな静けさに包まれた女の子
なのでした。




(微笑)






それでは今夜はこのへんで、、



「おやすみなさい」、、と言うのも明日と明後日
僕は再検査で(要精密検査と言う通知が届いて)病院なの
です。今夕より絶食を言い渡されていて腹が嵐のように鳴いているので
これ以上起きていると精神的に壊れます、、ので



「おやすみなさい」






(笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-12-02 00:04 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky