人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ハル

土曜日の教室でした

ハル_a0199297_14554781.jpg


ハル_a0199297_16161282.jpg



ハル_a0199297_16162722.jpg


ハル_a0199297_16261016.jpg


先月まで体験教室に来てくれていた
幼稚園年長さんのハル君が、、
ハル_a0199297_16301969.jpg
きょうからリベラっ子に
なりました。

なんか今年は「ハル」と言う名まえとご縁があります。

ハル_a0199297_16303389.jpg

ハル君よろしくね。 (^〜^)


ご縁、、と言えば
今年度は「卒業」を待たずにリベラを離れてゆく子が
何故だかぽつりぽつりと現れます。(すでに5名)

小1から通っていた子が2人、
やはり12月いっぱいで退会します。(これで7名)

6年生なのであと数ヶ月で学校もリベラも卒業なのですが、、もちろん
それぞれの理由があります。
でも寂しいのです。
あのね、、泣きたくなるくらい悲しい気持ちに
なるのです。

「月謝少なくなるからね」なんて、、子どもたちは
憎まれ口をたたいたりするけれど、
そんな単純なコトじゃないのだよ
もちろん。

何が問題?

パンパカパンパンパーン!

はいはいはーい!
ハル_a0199297_16452072.jpg
こんな僕が
問題なのでしょかね?(「はい」は一回!)


何年経ってもいついつまでも、、
ハル_a0199297_1650694.jpg
自由で気ままなままな子どもたちが集う(教室終了後の床の状況)
自由で気ままなままな教室なのは
自由で気まま過ぎる僕に
問題があるからなんですね。(写真は教室終了後の床の状況)

そんな僕でもこんなにツライ、子どもたちとの別れを
毎年毎年繰り返してゆかねばならないのなら
いっそ教室なんかやめちゃいましょうか。(ウソウソウソ)

(「ウソ」は一回!)

ハル_a0199297_1724775.jpg

(「ウソ」は一回でじゅうぶん?)


(わらわらわら)






ハル_a0199297_17251419.jpg

今週はこれで
お仕舞い。

ハル_a0199297_17252988.jpg

でもすぐに
来週は始まります。

ハル_a0199297_17254355.jpg

お疲れさま
でした。





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-12-06 00:05 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky