人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

今年のグチは今年の内に

教室の中から見ると、
なんだか不思議な
干し柿が、、
今年のグチは今年の内に_a0199297_16264082.jpg
たくさんぶら下がっている
みたいですね。 f^^;



今週のリベラはクリスマス週間と
なっておりまーす! (^0^)



どっさりと言えば「どっさり」
と、、(ヨシさん目線)
今年のグチは今年の内に_a0199297_2332111.jpg
「どっさりではない」と言われればどっさりではない量のお菓子が、(子どもたち目線)
教室には用意されて
います。 f^^; (あ! ちなみに、、リキュール入りの「ラミーチョコレート」は
子供用ではございませんので念のため 笑)




さあ!

12月最終週の
リベラでは、、
今年のグチは今年の内に_a0199297_23304591.jpg


コチラも毎年恒例と
なりました!
今年のグチは今年の内に_a0199297_23391340.jpg

今年のグチは今年の内に_a0199297_23392321.jpg
『今年のグチは今年のうちに』
開催中であります。 (^〜^)



な〜んにも難しく考えるコトはございません。


今年のグチは今年の内に_a0199297_23555676.jpg

今年の自分に起こった様々な出来事について
嬉しいコトはウレしいままに、
愚痴りたければ思う存分
グチってもらい、、

今年のグチは今年の内に_a0199297_0203.jpg

今年のグチは今年の内に_a0199297_021080.jpg

ぜ〜んぶこの瓶に詰め込んで
どこか遠ーくに埋めてしまいましょうよ! 、、と言う企画で
ございます。(くだらないと思われるかもしれませんが
けっこう子どもにも大人にも好評な企画なんですよ 笑)


秘密の言葉がいっぱい書き込まれた巻き紙で
二つの瓶がいっぱいになったらば
ヨシさんが、ホントに何処か遠ーくに持って行って
地中深くに
埋めて来まーす! (^0^)/



笑っちゃうけどグチってみたくは
ありませんか?



(^〜^)





大きな声では言えないのですが (シ〜〜〜ッ)

明日の朝から夕方までは、
黒板ジャックに出かけて
来ます。

ある町のある小学校から依頼がありまして、

冬休みに入った子どもたちの教室に
潜入し、、
今年のグチは今年の内に_a0199297_16284469.jpg
黒板いっぱいに絵を描いて
来るのです。


内緒だけどねー。 (シ〜〜〜ッ!)





(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-12-25 00:13 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky