人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

教室仕舞いの子どもたち

小中高校リベラっ子たちの
年内は、、
教室仕舞いの子どもたち_a0199297_16493142.jpg

教室仕舞いの子どもたち_a0199297_16494185.jpg
今日で仕舞いと
なりました。(リベラ一般教室は
28日月曜日まで
です)


教室仕舞いの子どもたち_a0199297_17942.jpg
もう一週間後は
初夢の朝ですよ。



教室仕舞いの子どもたち_a0199297_17135429.jpg




子どもたちの自画像を紹介したいなあ 、、と
思っているのですが、、

教室仕舞いの子どもたち_a0199297_17414832.jpg

夢が「ない」とか「なし」とか
「ゆめってなんだよー」みたいな書き込みが
年々増加の一途を辿っておりまして、、
教室仕舞いの子どもたち_a0199297_17422547.jpg
かなりの数の保護者の方々も観て下さっているこの場で紹介しても
良いモノなのかどうなのか。(「ゆめなし!」の文字にガッカリとかしないかな?
それともおとうさんおかあさんの求める安定の中で
子どもたちは良い子に応えているだけなのかな?)

教室仕舞いの子どもたち_a0199297_17424796.jpg

何と言うか、、ほんとに真剣に
そう考えてしまうのでした。 f^^:


「夢見ればイイのに」


思う気持ちに限界は無いのだから
もっと見たいだけ
空想したいだけ、、

「ゆめ見ればイイのになあ」

、、そう思うのは
自由だよね。





「夢は何ですか?」

そう質問されたら、、

「子どもたちが夢見るコトです」 、、と

答えるかも
しれないな。


教室仕舞いの子どもたち_a0199297_17311527.jpg


(うむ)




明日は日曜日かあ、、


教室仕舞いの子どもたち_a0199297_17244137.jpg


しばらくきちんと眠れていないので
明日はたくさん眠ろうかな。




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2015-12-27 00:54 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky