ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

仕事始め

一昨日の晩は15時間も眠ってしまったので
昨夜は全く眠れませんでした。(笑)

眠れなくとも(眠らなくとも)
朝は来るのが驚きですが、
朝はちゃんと
やって来て、、
a0199297_182351.jpg
カメちゃんも
「あけましておめでとうございます!」と
元気いっぱいにやって来て
くれたのでした。

今日のカメちゃん
は、、
a0199297_1823334.jpg
カスミソウに白い絵の具を盛り上げて
自然な陰影をつける細かい作業を
していました。

それを2時間
後ろから、、
a0199297_1833496.jpg
眺めていても眠くならなかったのが
不思議と言えば
不思議でした。 f^^:



午後からは『泉崎村立泉崎第二小学校』に行って
打ち合わせも済ませて来ました。

a0199297_1845574.jpg
(ロダン作「考える人」?
よ、、よろしいのでしょうかホントウに?) f^^;

a0199297_1874565.jpg
図工室や、
a0199297_188941.jpg
理科室などを見せてもらいながらの
打ち合わせとなりました。


全てがゆったりとしていて
余裕を持たせた造りになっている、、
a0199297_1884652.jpg
とても素敵な
小学校でした。


授業は来週の金曜日から始まります。

泉崎第一小学校から通って来てくれている
リベラっ子たちはいるのだけれど
泉崎第二小学校の子たちとは初対面。

どんな子どもたちと出会えるのかなあ?


とても楽しみです。


(^〜^)



明日は朝から『黒板アート』を仕上げに
某街の某小学校に行っています。(午前中いっぱいで
描き上げる予定)

自分で描いていて言うのもヘンだけど、
コチラも完成が楽しみです。




(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2016-01-05 00:03 | 日常 | Comments(0)