「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

黒板の宇宙ステーション

帰宅したパトに起こしてもらい
朝の通勤ラッシュを遡り
某街の某小学校へ、、
a0199297_173752.jpg
黒板の国際宇宙ステーションを
仕上げて来ました。 *^〜^)


背景となる紺碧の宇宙空間に
地球と太陽を描き込み、、
a0199297_1741333.jpg

a0199297_1742593.jpg
国際宇宙ステーションは
完成しました。


広い会議室に響く
「カツカツカツ」ってチョークの音が
とてもとても心地よかった
し、、
a0199297_1854391.jpg
大きな黒板の端から端まで動き回って飛び跳ねながら描くのも(飛んでもいないし
跳ねてもいいないけど) f^^;
すごく気持ちよかったなあ。 (^0^)/


a0199297_1872991.jpg
「ドロン!」(あ、消えたね!)


数日後、学校が始まって教室に入った子どもたちの目が
まんまるになるコトを想像しながら、、
a0199297_1814775.jpg
某小学校と某街を
後にした僕でした。




(^〜^*





ちょっとお休みは
多かったけれど、、
a0199297_2035423.jpg
今日から子どもたちの教室も
始まりました。


初夢なんか覚えてないし見てもいないし、との
案の定の声に手法を換えて、
今まで見た夢の中で、今でも覚えているくらいにインパクトの強かった夢を題材とした
物語を書いて描いてもらうコトになりました。

a0199297_20363629.jpg

グングン書き進める子もいれば手が止まって考え込む子もおりますが
着実にも文字数は増えてゆき、原稿用紙の升目は埋められて
おりましたよ。






明日は京都から金澤郁弥(フミヤ)が帰省するので
夜は二人でお酒を飲みます。







(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2016-01-06 00:10 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)