人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

インフルエンザ

今朝の気温は氷点下5度まで下がりました。

インフルエンザ_a0199297_1921680.jpg
午前5時頃出かけて行った
パトさんは、

降り始めた霜に
動きを止められたのでしょうか、、
インフルエンザ_a0199297_19212335.jpg
夜が明け切って
僕が出かける時間になっても
帰っては来ませんでした。


どこかで「霜宿り」を
していたのですね、いつ帰って来たのだか
昼にはぬくぬく温室で、、
インフルエンザ_a0199297_19215675.jpg
(パトさん昼食中の図)
くつろいでおりました
よ。




ここ数日、生徒さんから届くメールには
「インフルエンザ」の文字が
つらねられています。

ココに来て爆発的に感染が拡がり始めました。

例年だと12月から始まる流行が
暖冬の影響で今にずれ込んでいるのだそうですが
遅れても
流行るモノは流行るの
ですね。 (やれやれ)


火曜日の子どもたちの半数から
「お休みします」の
連絡があり、

開始時刻を過ぎても誰も来ない教室に
一人で「ぽつん」と
していると、、
インフルエンザ_a0199297_1944253.jpg
さみしい感じに満ち満ちて
泣きそうになって
しまいますね。 (ははは)



けっきょく
きょうは、、
インフルエンザ_a0199297_19445661.jpg
3人だけの
教室でした。




インフルエンザにかかってしまった子ばかりではなく
学級閉鎖による外出禁止で来れない子もいますので、
しばらく子どもたちの教室は落ちつかない感じです。

学校でばかりではなくて、
リベラっ子たちの「リベラ卒業」も
近づいています。
インフルエンザ_a0199297_19453470.jpg
リベラを卒業して行くまでは一日でも多く
その子たちと教室での時間を過ごせたら良いな
と思います。


また今年も、、

「うれしいけれどもさみしいとき」

、、が

来るのだ
なあ

と、、


もうすでに
しんみりとして
います。



(しゅん、、)






今年は20名近いリベラの卒業生たちが
高校と大学を受験します。(新白河にリベラ教室を開設してからまる11年が経ち
卒業した子たちはどんどん大人になってゆきます)

インフルエンザはもちろんだけど、
とにかく体調には気をつけて
万全で試験に臨んでくれると良いな、、と
思います。

「がんばれ!リベラっ子たち!!」

ヨシさん応援していますよ!




(むん!!)
by yoshikazusuzuky | 2016-02-10 00:01 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky