ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ムカつく!

「コレ見てるだけでムカつくんだけどヨシさん!」

数名の女の子たちが「セロテープ台」について
文句を言いました。

「コレこわしちゃってイイ!?」



「コレを見てセロテープが貼りたくて仕方なくなる子もいるし
見ているだけでムカついて壊したくなる子もいる。どちらの子も、このセロテープ台に対して
素直に反応している、、と言えるんだろうね」僕は女の子たちに
言いました。



「じゃあコレこわしちゃってもイイんだね!?」



「そのセロテープ台はみんなのモノだから
ヨシさんには意見する権利も決定する権利も
無いと思う」僕はその質問に対して
返答しました。




バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ、、、!!! 一頻り(ひとしきり)
セロテープを剥ぎ取る音が
続きました。(ばりばりばり)



a0199297_2022619.jpg



a0199297_2023919.jpg



さて、、コレに他の子どもたちは
どう反応するので
しょうか?



このまま仕舞いと
成るの
かな?


或は、、


新たに何かが
始まるの
かな?


其れは、、


コレを見た
子どもたちが決めるコト
です。




、、ね?  (微笑)




明日は白河保育園の授業です。
卒園制作の仕上げです。 (^〜^)

前回は版画用インクの乾きが追いつかなくて
日にち変更していたので、
今日の午前中は様子を見に白河保育園に
行っていました。

a0199297_16263795.jpg

完璧な乾き具合です!

明日はポスターカラーで彩色して
仕上げられそうです。 (^0^)/

a0199297_044520.jpg
子どもたちは卒園式の練習をしていました。

緊張した面持ちだけど、、
なんだか期待に目を輝かせ
微笑みながら歩く子どもたちが
素敵に見えました。





(微笑)





あ!

明日の給食のおかずは
「メンチカツ」
ですって!!


いひ!



*^〜^)/(^〜^*
by yoshikazusuzuky | 2016-02-25 00:01 | 繋がる想い | Comments(0)