「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

白河保育園(10/10回目)

白河保育園
に、、
a0199297_15423676.jpg
行って来ま
した。

a0199297_15425648.jpg


子どもたちの
卒園制作
も、、
a0199297_15444773.jpg


a0199297_1545122.jpg
いよいよ仕上げの
最終回と
なりました。

2歳とか3歳から知っている
子どもたちは、(たぶん初めてヨシ先生に会って
泣いちゃった子もいるのではないだろうか?)f^^;

a0199297_1552041.jpg

絵の具の準備からしっかりと
お手伝いしてくれる
くらいに、、
a0199297_15522363.jpg
心も体も
大きくなり
ました。 (^〜^*


さあ!
それではお仕舞いの
始まり始まり
です!! (^0^*


a0199297_15533975.jpg


a0199297_1554392.jpg


a0199297_15541557.jpg


きょうの始まりに載せた写真の子を見て
すでにお気づきでしょうが、、
a0199297_15583952.jpg
(あの子のあの手は
手袋をして作業しているワケでは
ありませんからね、、決して) f^〜^:

絵の具を使う回では突発的な
画伯や博士が出現するのが、、
a0199297_15585766.jpg
とてもとても
楽しいのです!! (^〜^)


いつもの楽しい指数が138/100くらいだとすると
今日は286/100超に楽しかったです!! (^0^)/


自分の顔を塗り終えた子から
部分部分を分担し、、
a0199297_1622376.jpg
卒園パネルを
着色しましたよ。 (^〜^)

a0199297_163451.jpg

素敵に作業が進んでいますね! (^0^)



そして、、

a0199297_165494.jpg


a0199297_1651841.jpg

昨年度にも勝るとも劣らない
素晴らしい卒園制作が
今年も完成しました!


(^0^)/ *きょうは感嘆符とニコニコ顔が止まらないね (^〜^*



3月11日
卒園式の日には
額装された作品が
式場に飾られている
はずです。



ほんとみんな素敵に大きくなりました。 (微笑)



小さな街
白河です。

これからもきっと
そここで、子どもたちと出会うコトで
しょう。(子どもたちはヨシ先生と
出会います)

小学生になっても
いまの自由な気持ちのままで
絵を描いたり何かを作ったり
いろんなコトを
いろんな風に
感じるままに
感じてほしいな。


ヨシ先生の願いです。




な〜〜〜〜〜〜んて言った後ですが
給食ですよ〜〜〜〜〜〜〜ん!!! (^0^)/


a0199297_16182029.jpg


スープは海の塩味を絶妙にきかせた
アサリ入りのマカロニスープ!

里芋と厚揚げの煮物と温キャベツをお供に従えた
うまうまうま(美味美味美味)な
メンチカツ!!

もう一回メンチカツの画像
載せちゃおうっと!!

a0199297_1623837.jpg

どーーーーーーーーーだ!!(トドメだ!)



給食の先生方へ、

今年度も美味しい美味しい給食を
たくさんご馳走になりました。

a0199297_16245480.jpg

「ありがとうございました!」


*^〜^)(^〜^*




これで平成27年度、
僕がお手伝いする白河保育園での授業は
お仕舞いとなりました。




「ありがとうございました」






(微笑)
by yoshikazusuzuky | 2016-02-26 00:04 | 繋がる想い | Comments(0)