ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

のこす

薄曇り空で風は強かったけれど
昨夜ぱらぱら降っていた雨は残らならなかった
『春普請(はるぶしん)』の朝でした。



側溝と用水路の泥さらいです。



用水路の壁面に
一本だけの土筆ん坊(つくしんぼ)を
「ガザガザガザ」と削ぎ落とすコトなど出来ず、、
a0199297_1054160.jpg
そっと残して
おきました。(微笑)



泥さらいを終えた
用水路に、、
a0199297_10562743.jpg
もうすぐ勢いよく
水が流れて来るはず
です。




a0199297_1152068.jpg
「田んぼが良い水で満たされますように」




気持ちよく終えた春普請(はるぶしん)

ただ一つだけ悲しいコトだったのには、

左の長靴の底に穴が開いていたことに全く気づかず
側溝の中に入っていったので、、
a0199297_112499.jpg
作業中の二時間半
歩く度にずっと左の長靴の中から
「かぽんかぽんかぽんかぽん」と
小気味よいけど生温かな(うへ > < ; )

水の音がしていたコト
でした。




(はははは) f^^;
by yoshikazusuzuky | 2016-04-04 00:03 | 日常 | Comments(0)