人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

それぞれのハルヒカリ

他の町での個人レッスンから戻り
夕方からのリベラ教室を終えて
きょうも仕舞いとなりました。(予定より2日も早く事故修理に出ていたプリウス君も
戻ってきました! なんか愛おしい愛おしい乗り心地で プリウス君が動けなくなるまで
乗り続けたい、、と
何故だか決意を新たにしました)

きょうの個人レッスン(美大の通信課程を受講している生徒さんで
今年二年生に進級しました)では
一度も絵筆を持つコトなく、、
それぞれのハルヒカリ_a0199297_20385979.jpg

それぞれのハルヒカリ_a0199297_20391139.jpg
画家(きょうテーマとしたのは「パウル・クレー」とその作品)についての講義で
レッスン時間の二時間をフルに
費やしました。(画家とその作品について深く掘り下げ
画家の技法や作品の特徴を自分の絵の中に取り入れて描く、、と言う
課題で、、
それぞれのハルヒカリ_a0199297_20392120.jpg
3〜4ヵ月かけてコンテによるクロッキー3枚パステルによるデッサン1枚
F20号の油彩画1枚を仕上げて提出するのです)

生徒さんはお仕事をされながらの受講なので時間的にも体力的にも
かなりハードだと思うのですが情熱がそれらをカバーしてくれるのですね?
一年生から二年生に無事進級、すごくすごく頑張っています。

がんばる人は全力で応援せねば
なりません!



「頑張れー!」  ^〜^)/(^〜^*





教室の子どもたちも
頑張って、、(そんなに力んではいないと
思うけど 笑)
それぞれのハルヒカリ_a0199297_20482746.jpg
素敵な作品を完成させて
います。


イク、、
それぞれのハルヒカリ_a0199297_20485166.jpg



カノンちゃん、、
それぞれのハルヒカリ_a0199297_20503162.jpg



ユウナちゃん、、
それぞれのハルヒカリ_a0199297_20505192.jpg



カレンちゃん、、
それぞれのハルヒカリ_a0199297_20511231.jpg



ムッちゃん、、
それぞれのハルヒカリ_a0199297_20513398.jpg




(^〜^)



それぞれに
暖かで柔らかな
光(ヒカリ)に満たされた、、


それぞれのハルヒカリ_a0199297_20522248.jpg



それぞれのハルヒカリ_a0199297_20523483.jpg



それぞれのハルヒカリ_a0199297_20524479.jpg


それぞれの
『ハルヒカリ』
です。






(微笑)








by yoshikazusuzuky | 2016-04-21 00:28 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky