人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

カッパ?

エッ!!
カッパ?_a0199297_14114231.jpg
カッパ?!? (わらわら)

なんてね! (^0^)

でもこんな可愛らしいカッパたちが小さな沼から迷い出し
町に散歩で現れそうな雨降りの日、、
カッパ?_a0199297_14173817.jpg
『中島村立中島幼稚園』に
行って来ました。


中島幼稚園の子どもたちも
白河保育園の子どもたちと同じ材料(ウロコが紙皿)で
「大きなさかな」を作ります。


ひとあし早く始まった
『白河保育園』の子どもたちの
「大きなさかな」は
いま、、
カッパ?_a0199297_14215599.jpg

カッパ?_a0199297_14221237.jpg

カッパ?_a0199297_14223218.jpg
こんな感じ
です。(このさかなたちは7月7日の「七夕」のお飾りにも登場予定なので
これから少し立体的に形が変わる予定です)


中島幼稚園の子どもたちの「大きなさかな」のウロコとなる
カラフルに塗られた紙皿も、、
カッパ?_a0199297_14255992.jpg
たくさんたくさん
準備が出来ました。


来週には大きなさかなたちが現れますので
乞うご期待です!! (^0^)/




あ!いかんいかん
いそいでリベラ教室に向かわねば!!




では!




(^〜^)






by yoshikazusuzuky | 2016-06-09 14:28 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky