人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

赤い色

「赤く染められた命」
赤い色_a0199297_17384156.jpg
(午後の赤色)

命(いのち)を感じさせる赤(あか)い色
を探して、、 (なんてね)


きょうも(あまりにも)天気が良かったので
ここぞとばかり(子どもたちそっちのけで)
僕は外に出っぱなし、、
赤い色_a0199297_17172533.jpg
(午前も午後も夕方までも)
F100号の「下地の下地」作りをしていました。

「そっちのけ」にしても
子どもたちは、、
赤い色_a0199297_17233360.jpg

赤い色_a0199297_17235873.jpg

赤い色_a0199297_1724169.jpg
やっぱりまわりに
集まっています。

「ヨシさんまたナニごとか
ワケのわからないコトはじめたなあ」
って?
赤い色_a0199297_17254927.jpg
見ときなよ見ときなよ何から何までヨシさんの
ヤるコトなすコト「じ〜〜〜〜」っとしっかり見ておきな。 (べんきょべんきょ〜)

だけど「じ〜〜〜〜」っと
見てたとしてもね、、
赤い色_a0199297_17285033.jpg
これからの君らの人生には
なんの役にもたたないんだ
よーーーん! (ははは)


赤い色_a0199297_2025419.jpg


赤く染めた画用紙による、、
赤い色_a0199297_20181620.jpg
「赤い下地を作る為の赤い下地」が
出来上がりました。


赤い色_a0199297_20185921.jpg
(夕暮れ間際の赤色)

「命(いのち)」を感じさせる「赤(あか)」

そんな「赤い色」を
想い描いています。








by yoshikazusuzuky | 2016-06-12 00:00 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)

by yoshikazusuzuky