「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

紫陽花と波消しブロック

朝の光の粒子は大きくて
とてもとても粗いので、、
a0199297_1148147.jpg
パトさんがまるで洞窟に描かれた動物壁画のように見えます。


「ニャー」(ねむるぞヨシくん)
a0199297_114925.jpg
このあと、、
僕のシャツはパトさんに「チュパチュパチュパチュパ」と散々に吸われ「グッチョングッチョン」にされてしまったのでした
、、とさ。


今朝は午前5時を半分ほど回った頃に帰宅した
パトさんでした。





カメちゃんの月曜日。


a0199297_1437522.jpg



翠(みどり)に深い色の
森を背景として、、
a0199297_14432810.jpg
清々として蒼く
紫陽花(アジサイ)が咲きました。


a0199297_14451975.jpg
「ボクの感覚なんだよ」とカメちゃんが言いました。(それはどんな意味でと聞き返すコトはしないのでカメちゃんが言った通りのコレはカメちゃんの「感覚」なのだと思います)



カメちゃんの周りの
空気が、、
a0199297_14481242.jpg
「清々」として見えました。




今年の『東北の建築を描く・展』に中学生高校生は画用紙に描いた鉛筆画とキャンバスに描いたアクリル画を1点ずつ(各自2作品)全員での出品を目指しています。


高校2年生のカズイ君、、
a0199297_21174173.jpg
キャンバスに
一番乗りです。


ナニを描くのだと
思いますか?

a0199297_21182439.jpg
波消しブロックのある風景を
描いています。



どんなふうに塗り重ねられてゆくのか、、

a0199297_21191251.jpg
楽しみです。 (微笑)






あすの午前中は
中島幼稚園に行っています。





(微笑)







by yoshikazusuzuky | 2016-06-28 00:03 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)