「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

亜熱帯

熱帯とまでは言わないけれど
亜熱帯な感じになっている、、
a0199297_19441999.jpg
パトさんの温室
です。



パトさんは観とれて愛でたりはしないだろうけど
素敵な夏の温室でしょう?
a0199297_19502779.jpg
(夏期は窓を開けていても温室内の気温が上がり過ぎるので
しっかりと曇った日か今日のような雨の日にしか
居られませんけどね)



あっ!
もちろんみなさん
お待ちかね!! (かねェ?) f^^:

素敵な
「あーぎ
あぎあぎあぎ
あぎ」
画像も、、

a0199297_20322586.jpg
(本日撮れたて悪魔あるいはドラゴンのような目をした「あーぎあぎ画像」です)

ありますよ!! (てへてへ) f^^:





きょうは油がけ(コーパル樹脂という若い琥珀を揮発油で溶かして作った琥珀色をしたニスと油絵の具の透明ブラック・ブルーブラック・ランプブラック・アイボリーブラックを使った着色の作業)をしているので絵が放つ油の匂いがキツくって、
前髪パッツンの我が息子夢人(ゆめひと)と
我が愛猫の黒猫のパトさんは、、
a0199297_22134595.jpg
夜の生徒さんが帰宅するまで外に出されたまま
教室内には入れないでいたのでした。 (ありゃま) f^^:


夢人は、ほんとうは前髪パッツンになど
してはいないのですが描いているうちに藤田嗣治画伯が僕の妄想に現れて
「前髪を我と同じにパッツンと切られよ!」と命令を下したので
思わずパッツン前髪として描いてしまったのでした
が、、
a0199297_2215980.jpg
「黒縁丸眼鏡も掛けさせてみたいなあ」とまで思ったほど
僕は気に入っているのですがもちろん夢人本人の承諾などは取り付けていないので
展示するって知られたら怒られるな
、、きっと? (ありゃま)  f^^;





今夜は
ココまでで、、
a0199297_22152929.jpg
明日に
また重ね
塗る







(微笑)







by yoshikazusuzuky | 2016-07-15 00:01 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)