人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

2016年7月20日

2015年8月28日 http://suzuky.exblog.jp/21594079/
白河市文化交流館建設現場仮囲いに設置された(文化交流館は現在
『コミネス』と言う名前で呼ばれています)
子どもたちといっしょに制作した壁画が

2016年7月20日_a0199297_22325949.jpg
http://suzuky.exblog.jp/21454734/

2016年7月20日_a0199297_22352574.jpg
http://suzuky.exblog.jp/21510569

2016年7月20日
ついに撤去されます。



子どもたちが顔料マーカーで描いてくれた絵は
さすがに11ヶ月間直射日光にさらされ続けたので多少の退色はみられますが
それでも今なお鮮烈であると、、

2016年7月20日_a0199297_2237838.jpg

2016年7月20日_a0199297_22372165.jpg

僕の目には映りました。(曇天のもとでもナオ!)

2016年7月20日_a0199297_22375757.jpg

2016年7月20日_a0199297_22381199.jpg

2016年7月20日_a0199297_22382452.jpg

たくさんの人々の目を
楽しませてくれるべく、、

2016年7月20日_a0199297_22401318.jpg

2016年7月20日_a0199297_22402582.jpg

すごく頑張ってくれました。(うんうん)


市役所の文化振興課の方々は子どもたちにも僕にも壁画にも本当に良くして下さいました。最後の最後まで壁画の行く末を検討して下さいました。しかし、残念ながら、壁画は撤去と同時に、廃棄処分されるコトとなりました。残念ですが仕方の無いコトだと思います。


2016年7月20日(水)
午前8時から撤去作業は始まります。




今も11ヶ月前の熱い気持ちが
よみがえります。

2016年7月20日_a0199297_22414659.jpg

それは間違いなくずっといずっと僕の心の中に在り続ける
良い思い出です。(願わくば
子どもたちの心の中にも在り続け
生き続けてくれたなら)






「ありがとーー!!」







(上を向いて大きく微笑み目をつむる)










by yoshikazusuzuky | 2016-07-18 00:03 | 繋がる想い | Comments(0)

by yoshikazusuzuky