人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

くしゃくしゃ

ふにゃ〜ん
にゃん、、

くしゃくしゃ_a0199297_14305963.jpg

おはようパトさん
きょうの日曜日は気温が上がりましたね。(日の中パトさんは
ドコの涼しい場所にいたのかな?)

どこに
いこうか
にゃん?
くしゃくしゃ_a0199297_14314046.jpg
(あ、、かわいいパトさんいつもかわいいけど
きょうはいちだんとかわいい)


^〜^)/(^〜^*





そんな暑い日曜日でしたが
子どもたちは「しゅくだいしゅくだい」ごぜんちゅうから頑張りましたよ。


(^〜^)



でも、この画像の
主役は、、
くしゃくしゃ_a0199297_1449620.jpg
丸まって自立している
2本(2枚)の画用紙
であります。


毎年毎年、子どもたちが教室に持って来る画用紙を見ては
思うのですが、、
くしゃくしゃ_a0199297_1450155.jpg
なぜ学校から家まで持って帰って来るだけなのに
罪の無い画用紙たちがココまでダメージを受けなければならないの?

でしょうかね? (なんでだなんでだ) *ちなみにコレらの画用紙を持ってきたのは写真に写って                     いる子どもたちではなくて中学生ですよ
                    ちゅー学生です!! (やれやれ) 


けっきょく子どもたちは教室の画用紙で描くコトになるワケですが
こんなに「くしゃくしゃ」になるくらいならこれらは子どもたちに持たせずに
学校の図工の時間で使用して
画用紙の1枚や2枚は(子どもたちの使用に耐えられるコレよりもっと上質な画用紙でも一枚60円で買えますから)
お家で用意してもらっても良いのではないでしょうかね?
くしゃくしゃになっても描けるから大丈夫と子どもたちは言うけれど問題はソコではなくて気持ちが問題です。画用紙を思いやる気持ち。自分がコレから描く絵に対する愛情を込めた気持ち。
なによりキレイなまっさらな画用紙に描き始める方がはるかに気分が良いのではないでしょうか?

、、と僕は思います。 (苦笑)かな
           (微笑)かな   f^^:






しゅくだいしゅくだい、、

くしゃくしゃ_a0199297_15183995.jpg


くしゃくしゃ_a0199297_15185142.jpg

素敵な下描きがどんどん出来て
きています。



(^〜^)




あすの月曜日は一般教室の一日なので
子どもたちはお休みです。



ではまた明日。





(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2016-07-25 00:01 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky