人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

もうすぐ

マフラーよろしく
首に温泉タオルを二重巻きした防御形体で
臨んでおります。

今回異常な程に目の疲れを感じるのは
老眼が進行しているからなのかもしれないなあ。(僕はコンタクトレンズを使っているのですが
レンズの焦点は遠くを捨てて仕事しやすいように目から30cmの距離に設定
しかしその30cmがもうすでに見えなくなって来ているので眼鏡併用が必要なのかも)

目はいちばんの商売道具だから深刻に年齢を感じます。

「トシにはかなわないのかあ〜」 (やれやれ)




きょうの午前中は
2名のみ、、
もうすぐ_a0199297_14284763.jpg
「だのに〜
な〜ぜ〜」

なのに何故か8名満員のとき以上の騒々しさと喧しさに
通行人が立ち止まり通りから中を覗き込む始末。
また(また?)児童虐待と勘違いされて警察に通報されるのではないかと
びくびくモノでしたよ、、 f^^;
もうすぐ_a0199297_1433764.jpg
まあまあよくもまあ
毎回毎回2時間ぶっ通しで喋り続けられるものですねえ〜
ヨシキちゃん?
ユイナちゃん?(あ、なまえだしちゃった、、 ぺろん) (わらわらわら)


その
ユイちゃん(小5)
の宿題が完成。
もうすぐ_a0199297_1544473.jpg
『「ふるさとの田んぼと水」子ども絵画展2016』
に出品予定です。(雨ふり田んぼでトノサマガエルもうれしそうです)
(あ、、サワガニもいますね) (^〜^)




午後の教室には
1時30分から6時まで
通しで参加した子が2人いました。

もうすぐ_a0199297_16574992.jpg

4時間30分の長丁場
たいへんたいへん
おつかれさまでした。(作品もずいぶん進んだね)(^〜^)



きょうは、、
もうすぐ_a0199297_17212186.jpg
夜の中学生が他の曜日に移動したので
18時までの教室
でした












by yoshikazusuzuky | 2016-08-13 00:13 | 繋がる想い | Comments(0)

by yoshikazusuzuky