ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

Mundo maravilloso

「どわっ!」

、、っと
教室のポストの前で叫ぶ。
a0199297_10544255.jpg
(こんな赤いポスト)

(こんな赤いポストのフタを開けたら中は
こんな状況ですもの、、)
a0199297_1055049.jpg
それは「どわっ!」と大声で叫んでしまいますよね。 f^^:


赤いポストの中は『Mundo maravilloso(ワンダーランド)』でした。


知らぬ間に
こんなにたくさんの動物たちがポストの中に捕われて
いたのでした。
a0199297_10563131.jpg
(僕の目を盗んで着々と
これだけの動物たちを移動させるとは
今回は誰の仕業だ?) f^^;


この子たちは無事に保護されたけれど発見されぬまま行方不明になっているモノたちがリベラにはたくさんたくさんあるのでした。もちろん!整理整頓片付けの義務を怠る僕によって雑多にどんどん積み重ねられたモノたちの中に埋もれ隠されてしまっているワケだから、僕が行方不明の要因の一つであるコトは否定しませんが、それにしてもだよね。だいたい、隠した子どもたち自身が隠した場所ばかりか隠したモノも隠したコトさえ忘れてしまうのだから見つかりっこありませんよ。きっといつかリベラが閉じられる日に全ての荷物が運び出されたら、たくさんの行方不明なモノたちも戻って来るコトでしょう。(まるで映画『未知との遭遇』「帰還」の一場面の様にね、、ってそんなに感動的なモノは出て来ないと思うけどね) f^^:




きょうは少しだけ
外気に涼を感じた、、

a0199297_00170986.jpg
お盆の日曜日
でした








(微笑)







by yoshikazusuzuky | 2016-08-15 00:11 | 日常 | Comments(0)