人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

明くる朝

明くる朝は激しい雨音と点滅する携帯で目を覚ましました。

中学3年生のリベラっ子から届いた早朝のメール。
「学校休みになった!」
きょうから彼女たちの中学校では
夏期講習が始まる予定だったのです
が、、

明くる朝_a0199297_23340695.jpg
「台風7号」の影響で休校になったと
喜びのメールだったのでした。 (ははは)


夏休みの残り一週間が
まいにち夏期講習なので
実質彼女たちの夏休みは
お仕舞いになってしまったワケで、、

明くる朝_a0199297_14434301.jpg

昨日からブツブツ呪いの言葉を呟き続けていた彼女たち
その願いが何の手違いか
誰の手違いなのか
天に届いてしまったのですね。 (やれやれ)  f^^:




リベラの夏休み教室も(ないてもわらっても)

残りは一週間です。




完成した宿題をご紹介します。



カナメ(小3)の作品は
、、
明くる朝_a0199297_14450456.jpg
『全国小中学校児童生徒環境コンクール』
に出品されます



オウガ(小4)
の作品は
、、
明くる朝_a0199297_14580079.jpg
『「大山賞」絵画』
に出品されます



ソラ(小6)
の作品は
、、
明くる朝_a0199297_15001263.jpg
『農協まつり』
に出品されます



カレンちゃん(小6)
の作品は
、、
明くる朝_a0199297_15022988.jpg
『「 WE LOVE トンボ 」絵画コンクール』
に出品されます




コウキちゃん(小5)
の作品は
、、
明くる朝_a0199297_19194946.jpg
なんとコウキちゃんの小学校では特別夏休みの図画宿題が出ていないそうなのでとりあえず(とりあえずって?)f^^:
新学期始まったら学校に持って行ってみましょうね。 f^^:






アクシデント!



教室閉めて帰宅前の片付け中
ちょっとしたはずみで左目のコンタクトが破損
半分出て来たけど半分が目の中で行方不明に
いくら探しても見つからず眼科に電話しまくったけど診療時間終了後なので応答なく
白河市の総合病院救急科に電話したら常駐眼科医がおらず郡山市の病院を紹介されるも
郡山市までは無理
行けない
、、ので目をまっ赤に充血させながら指先で
必死に探るコト45分間、、
やっと破損した半分のコンタクトを見つけるコトが出来たのでした



本日の
アクシデント!
でした





(まる)







by yoshikazusuzuky | 2016-08-18 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky