人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ユメヒトカエル

昨夜、警報が鳴り響くほどに降った雨は
今朝も居残り。

でも学校は「休みにならなかった」(しょんぼり顔文字)
とのメールが届きました。(でも通学の電車は
1時間遅れたそうです)

「おつかれさま」
でした



雨降りの朝に
我が息子ユメヒトは
学校の寮に帰ってゆきました。

ユメヒトカエル_a0199297_19371121.jpg

パトさんなに見てんのかな?(あとピン写真ですが)

パトさんの視線の先には
アマガエル。

ユメヒトカエル_a0199297_19375025.jpg
雨蛙も温室の中で雨宿りな朝
でした





きょうの夏休み教室です。

ユメヒトカエル_a0199297_19432819.jpg
何が見えるのかな
見えるのかな?  (^〜^*




シュンちゃん(小6)
の宿題の絵
、、
ユメヒトカエル_a0199297_19473054.jpg
ついに完成
しました
。(「『 WE LOVE トンボ 』絵画コンクール」
への出品作品です)



イクちゃん(中1)
も2作品を持ち帰りました。

前にチラリと
お見せした
、、
ユメヒトカエル_a0199297_19515012.jpg
「校内絵を描く会」
に提出する絵と、、


ユメヒトカエル_a0199297_19520644.jpg
『第37回 FCT 児童画展』
に出品される絵
です。(イクちゃんはバスケットボール部だからね)




連日こどもたちが夏休み教室をお仕舞いにしてカエってゆきます。壁にかかった画用紙の数もずいぶん少なくなりました。あと5日間がめちゃくちゃに忙しい夏休み教室のクライマックスなのですが、同時進行で僕は10月28日(金)から11月6日(日)まで『風花画廊』で開催予定の個展案内状に使用される作品を描いています。同時進行と言っても子どもたちと一緒に描くワケにはいかないのです。作品の〆切りは今月末日です。今回の個展のタイトルは、、
『白い銀河の真ん中で』〜ここにいるぼく〜(仮)
、、と言います。いつもならば制作風景をココでご紹介するトコロですが(二紀展に出品するF100号の赤い絵の制作風景も)今回は完成してからご紹介させていただきますね。(べつに他意はなくただたんに切羽詰まっているだけです) f^^:




さ〜て

子どもたちも僕も

もうひとがんばりの夏

です

!!




(微笑)















by yoshikazusuzuky | 2016-08-19 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky