人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

鰻獲りのじいちゃんが捕まえた亀が卵を3個産みましたとさ

年長さんの
ある男の子のじいちゃんは
鰻獲り(うなぎとり)です。

ある日、ウナギを獲る網に
大きなカメが
かかっていました。

じいちゃんは、
その大きなカメを
孫の幼稚園に連れて来ました。

大きなカメは
幼稚園で飼われるコトに
なりました。

それから何日過ぎたでしょうか。


大きなカメは、、
鰻獲りのじいちゃんが捕まえた亀が卵を3個産みましたとさ_a0199297_22214958.jpg

卵を三個
産みましたとさ。

おしまい。 (おしまいなの?)

(そういまのところはおしまいなの)

(でも、、)

鰻獲りのじいちゃんが捕まえた亀が卵を3個産みましたとさ_a0199297_22412647.jpg
有精卵かな?
無精卵かな?
もしかしたら有精卵かもしれないから
ある日
水槽の中に遊ぶ
3匹の子ガメの姿が見れるかもしれません
よねもしかしたらね。 (微笑)





中島村立中島幼稚園
、、
鰻獲りのじいちゃんが捕まえた亀が卵を3個産みましたとさ_a0199297_22361309.jpg
鰻獲りのじいちゃんが捕まえた亀が卵を3個産みましたとさ_a0199297_22363055.jpg

今年度の授業もぶじに仕舞いとなり
ました。






「ヨシ先生年長さんの教室でいっしょに給食を食べて行ってください」

鰻獲りのじいちゃんが捕まえた亀が卵を3個産みましたとさ_a0199297_22382041.jpg
園長先生から声をかけていただいて
たんぽぽ組の教室へ。



お当番さんたちが
せっせせっせと
手際良く
、、
鰻獲りのじいちゃんが捕まえた亀が卵を3個産みましたとさ_a0199297_22392711.jpg
準備給仕し
勧めてくれました




鰻獲りのじいちゃんが捕まえた亀が卵を3個産みましたとさ_a0199297_22400637.jpg
きな粉の揚げコッペパン
キュウリとツナのサラダ
肉団子
ソーセージ入り野菜スープ
牛乳
そしてデザートのブドウ(巨峰)




美味しく楽しく
いただいて
、、
鰻獲りのじいちゃんが捕まえた亀が卵を3個産みましたとさ_a0199297_22403722.jpg
(このきいろいらんどせるがなにいろにかわるのかな?)



今度は小学校での再会を約束して
笑顔の教室を
後にしました。 (^〜^)







リベラの子どもたちが出品している
『ファーバーカステル子どもお絵かきコンテスト』
の投票が本日(10月7日)最終日と
なりました。

リベラっ子の
作品は、、
、、です。(ナンバーをクリックすると投票サイトにジャンプします)

作品は
でもご覧いただけます。


最後に一票!


みなさんからの応援を
どうぞよろしくお願いします。



(^0^)/






by yoshikazusuzuky | 2016-10-07 00:22 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky