人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

青い鳥

今朝、教室を始める前にカメちゃんは
思い出の中の言葉たちについて僕に語ってくれました。

「その言葉たちもまた思い出の中に残されてゆく」

そんなカメちゃんの言葉たちでした。 (微笑)





先週まで時間を遡ると
、、(センシュウマデジカンヲサカノボルト
、、)
青い鳥_a0199297_11233680.jpg
カメちゃんのイルカたちは
完成していました。


仕舞いに
描き加えられた
水の飛沫が、、
青い鳥_a0199297_11240166.jpg
イルカたちとイルカたちを見ている僕たちを
別な空間へと誘いました。



青い鳥_a0199297_11242313.jpg
そこは眩しくもやわらかな光に満ちた
明るい場所です。(吹く風さえもやわらかな光の匂いがしました)


(微笑)






きょうの
カメちゃんです
青い鳥_a0199297_11251594.jpg
青い長袖のシャツに衣替えたカメちゃんは新作にとりかかりました。




青い鳥_a0199297_11254564.jpg
鳥たちですね。




青い鳥_a0199297_11264925.jpg
「青い鳥だよ」



カメちゃんが言いました。 (微笑)






きょうは午後から用事ができて(カズイ君の教室が始まるまで)隣県へと出かけたので
個展の案内状を置いてもらいに、、
青い鳥_a0199297_20402252.jpg
黒磯(栃木県)の
『(萬)吉田商店』(よろずよしだしょうてん)
に寄って来ました。

青い鳥_a0199297_20412244.jpg
青い鳥_a0199297_20413729.jpg

『(萬)吉田商店』は
僕の制作意欲(想像力)の源(みなもと)とも言える存在
です。



滞在は短くとも
その空気に溶け込んだ時間は肌にまとわりつくようで、、
青い鳥_a0199297_20415097.jpg
僕に全ての来歴を
語り聴かせてくれるのでした。(時を司る素敵な言葉たちです)





現実の風(ふう)は
すでに素敵な出逢いの中におりますが (^〜^*
絵の中の風(ふう)にも
どうか素敵な出逢いが訪れます
ように、、
青い鳥_a0199297_20471082.jpg

どうぞよろしく
お願いいたします。





(微笑)




ちなみにきょうは、、

そのむかし
深い森の奥でユニコーンに出逢った鍛冶職人の若者が
ユニコーンの角(つの)を模して作ったと言う
「ナニか」を入手した僕でした。

(むふ、、、
 むふふふふ)




by yoshikazusuzuky | 2016-10-11 00:04 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky