「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

引っかき傷

けっきょく、
朝日が昇り始める時刻
まで、、
a0199297_23522555.jpg
教室で絵を描いて
いたのでした
。(とても綺麗な朝焼けを見るコトが出来ました)



絵を描きながら
思ったのでした。


「絵を描きながらお話し会をしてみよう」



「描く」と言うのとは
ちょっと違うかな?
a0199297_00002103.jpg
「なんだかりんごのにおいがする
ぼくいまりんごのことかんがえたためだろうか」
3色ボールペン画

ボールペンを使って画面から
絵を「削り出す」と言う感じかもしれないな。(今回の個展は
「あれ?ヨシカズさんどうしたの?」と言われそうな絵が並びます)(げんにすでに子どもたちには
「ヨシさんがコワれた」と思われております)(わらわらわら)




29日(土)のお話し会は
絵を描きながらの「お話し会」です。
会場の真ん中に大きな絵を寝せて置いて
「シャカシャカシャカシャカ」ボールペンを走らせながらお話し会をしようと思います。 (微笑)




明日のリベラは夜まで通常教室なので
今夜はココまでにします。




オマケの画像:

a0199297_00075968.jpg
「空の引っかき傷」

、、に気づいた時は
もっとシャープな直線だったけど
風が強かったから「あっ」と言う間に
流されてしまった。




パトにやられたのかなあ?  f^^:






by yoshikazusuzuky | 2016-10-24 00:20 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)