「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

東京ふたつの展覧会

朝の情景

甘えん坊なパトと
甘やかす僕。
a0199297_20235358.jpg
(よくよく考えれば
イイ歳のおっさん二人組なのだが)f^^;

パトはもう甘えたくて甘えたくてたまらない感じで腕のなかによじ上って来るので、、
a0199297_20243480.jpg
僕ももうかわいくてかわいくて仕方ない感じで
抱きしめるのでした。(よくよく考えれば
やっぱりイイ歳のおっさん二人組なのだが)f^^;




東京で開催される(開催されている)
リベラっ子の展覧会を二つ
ご紹介させていただきます



a0199297_20252095.jpg
『金澤郁弥展』うつろなうつつ
2016年11月8日(火)ー11月13日(日)
15:00 - 22:00 (最終日は20時まで)
定休日:月曜日
166-0002 東京都杉並区高円寺2-21-6 マツダビル2階
tel:03-3313-3688

フミヤは中学生の頃から(厳密にいえば小学校から)
のリベラっ子で、
リベラっ子とは言ってももう25歳の大人でして
現在は京都在住で活動しています。
ここ数年は「キリンを描く画家」とか呼ばれているようで
今回の案内状もキリンでした。

前回の個展風景は
コチラから、、
前々回は
コチラから、、








a0199297_20254058.jpg


『第42回 現代童画展』現代童画会
東京都美術館
2016年11月9日(水)ー11月15日(火)
9:30 - 17:30  *17:00まで入場 (最終日は13:30まで入場14:30閉場)
100-0007 東京都台東区上野公園8-36
tel:03-3823-6921


現代童画とは児童による絵画と言うワケではなく
画家、絵本作家やイラストレーターを対象とした一般公募の展覧会です。
この展覧会に出品しているのは「カメちゃん」ことカタノヨシト君です。
カメちゃんもリベラっ子歴11年目でフミヤよりも年上です。
数年前「会友」に推挙されました。
カメちゃんの実力が認められるコトは
とてもとても嬉しいコトです。
今回もカメちゃんの作品が展示になっています。

カメちゃんの展覧会は
コチラから、、
アートムーブ展(大阪)
入選作品はコチラから、、




リベラっ子ふたりそれぞれの東京での展覧会です。


どうぞよろしくお願いいたします。



(微笑)




ココで「かいがきょうしつリベラ」からの「お知らせ」です
第3回リベラガチャガチャ大会への参加を希望し楽しみにして下さっていた方々
(作品をお預かりしている方々もあると言うのに)ゴメンナサイ。
大会は延期となりました。(教室の手紙を参照願います)



2016年11月

「アリガトウ」と「ゴメンナサイ」

のお知らせリベラ



僕の展覧会、スズキヨシカズ一人展『白銀河』~ココニイルボク~(福島市『風花画廊』にて10月28日・金曜日~11月6日・日曜日まで開催)は盛況の内に最終日を迎える事が出来ました。遠方にもかかわらず会場まで足を運んで下さったみなさん、そしてリベラ教室は長いお休みなどいただいての展覧会でした。みなさんのご理解とご協力に心より感謝いたします。ありがとうございました。


さて、、ありがとうの後に大変申し上げ難いのですが、みなさんに第3回『リベラガチャガチャ大会』の年内中止と来年への延期(11月20日/日曜日の開催予定でした)をお知らせしなければなりません。


もちろん子どもたちは一生懸命ガチャガチャ大会用の作品を作ってくれているのですが、、年内に僕が参加する予定となっている二つの展覧会の在廊日と11月12月中の週末の日曜日とが重なってしまいました。しかも何故だか先月から親類での法事なども続き今後も日曜日だけではなく平日の教室開催日にもお休みをいただかなければならなくなってしまいました。

今月の休室日に関しては、それぞれの曜日ごとに順次メール送信でお知らせさせていただいておりますのでご確認下さい。


予定が二転三転してしまい子どもたちをぬか喜びさせてしまいましたが第3回『リベラガチャガチャ大会』は小学6年生の子たちの卒業までには必ず開催させていただきますし、子どもたちからリクエストが多かった紙粘土も新年の教室では材料を用意しようと思っておりますので、、どうかどうかご容赦下さいますようお願いいたします。 (う~む子どもたちに向けてのお詫びにしては念入りに過ぎるような気もしますが、、f^^;よろしくお願いします)




11月12月開催予定の展覧会


11月11日(金)~11月13日(日)

『棚倉町図書館教室生徒作品発表会』 倉美館( 東白川郡棚倉町大字関口字一本松58)


11月24日(木)~11月30日(水)

『第10回・東北の建築を描く展・入賞者展覧会』

東北工業大学一番町ロビー1階ギャラリー(仙台市青葉区一番町1-3-1)


11月8日(火)~11月13日(日)

『金澤郁弥展』(リベラ卒業生の展覧会) Gallery 3(東京都杉並区高円寺北2-21-6・2F)


11月9日(水)~11月15日(火)

『第42回・現代童画展』(リベラ一般生徒・カタノヨシト参加) 東京都美術館(東京・上野公園)


11月18日(金)~11月27日(日)

『風花画廊・collection 展』(スズキヨシカズ参加) 風花画廊(福島県福島市荒井字横塚3-252)


12月17日(土)~12月25日(日)

『-ちっちゃな幸せ- 私のお気に入り展』(スズキヨシカズ参加) ギャラリー創芸工房

                            (福島県いわき市鹿島町走熊小神熊60-1)







by yoshikazusuzuky | 2016-11-09 00:01 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)