ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

箱写真

栃木県那須塩原市
黒磯駅前の『(萬)吉田商店』から大量の紙箱(古いデッドストック品)
を入手しました。
a0199297_20472538.jpg
(正確に言えば、、数ヶ月前に吉田さんから紙箱入手のお知らせをもらってから何に使えるかイメージがわくまで購入保留で取り置きをお願いしていたのですがやっと「成るモノ」が決まったのでいただいて来たのでした)

a0199297_20474941.jpg
8.5cm x 11.5cm x 3cm(深さ)の紙箱50個です。

a0199297_20483840.jpg
刷毛を使って埃を落とし
布で汚れを拭い取って準備を整えました。


a0199297_20501502.jpg
もうたまらなく素敵な紙魚(シミ)
が浮かび出ています。(ステキ!ステキ!ステキ!)





一昨年はウレキサイトと言う鉱物を使って
『鉱物写真』を作りました。



昨年はサルボウ貝の化石をベースに成形をホドコした
『ハジマリノカタチ』を作りました。



今年はコノ紙箱を使って
『箱写真』を作ります。

a0199297_20531356.jpg
試作品


a0199297_20534920.jpg
一箱に僕の写真作品が4作品入っています




これらの写真は水彩紙にプリントされているのですが、、

a0199297_20553646.jpg

写真用紙をどうするかは
これからもう少しあたためてゆきます。






どうでしょうかね?
パトさん?
a0199297_20574995.jpg
あのねヨシくん、
こんなコトして遊んでてよいのかね?
ん?
ヨシくん、
君は生徒さんの親御さんから「ヨシさんはおとなこどもだからしかたない」と言われたそうではないか。
もっと真面目に絵を描き
「ビシッ!」っと見せるべきところは見せるべきではないのかね?
ん?
違うかねヨシくん!



パトさんごもっともなご意見です。
でも大人子供のヨシさんは
大人よりも子どもよりも真剣に遊んでおります。
絵にもオブジェにも何にでも、
本気に真剣な僕でありますよ
パトさん。


で、、パトさんどうですかね『箱写真』は?


a0199297_21062477.jpg

まあね、、
なかなか良いのではないかな。(やれやれにゃ)






ありがとうございます
パトさん。




(微笑)







by yoshikazusuzuky | 2016-11-15 00:02 | スズキヨシカズ的アート | Comments(0)