人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ふわり

今朝は寝坊するコトなく
起床しましたので
、、(ごくあたりまえのコトをもっともらしく言ってみる)
ふわり_a0199297_13373523.jpg
パトさんとすこしだけ
ひなたぼっこをしてから
出かけてきました


温室からパトさんが、、
ふわり_a0199297_13380066.jpg
ぼくの後を送ってくれました。(微笑)




教室までの道すがら
田んぼや用水路の溜まり水が
「バチバチ」
に凍っていましたが(白河は氷点下でした)
陽光まぶしく輝いていれば大丈夫!
「やっぱり太陽はエラいなあ」
と思いながら自動車を運転しました




カメちゃんは遅刻などはしません。

定刻(午前10時10分前)
には必ず到着しています


ふわり_a0199297_13401246.jpg

ふわり_a0199297_13405230.jpg

カメちゃんきょうは下塗りでした。



ふわり_a0199297_13411543.jpg

「なんだかふわりとわたがしのようだ」
(あるいは心象風景のようでもあります)




ふわり_a0199297_13414664.jpg
黙々と絵具を塗り込んでいる
カメちゃんの後ろ姿をながめながら
そう思いました。



(微笑)




カメちゃん教室終了後はカズイ君が来る時刻まで
なんやかやと用足しに
白河中を走り回っておりました。「年末だから忙しい」と言うワケではなく
何故だか自分からすすんで用事を作ってしまうのです。
悪い癖です。(てへ)
亡くなった母がそうでした。
バリバリのキャリアウーマンだった母は
平日休日祭日祝日関係なく家にいたためしがありませんでした。
「血の為せる業」
なのかなあ。(てへへ)

話し変わりますが
「おいしくたべて健康づくり」の『シライシパン』(岩手県のパン屋さん)
の「長年愛されている山型食パンのサンドです」でおなじみの
『ネオトースト』はやっぱりめちゃめちゃ美味しいですね。

「うん美味しかった!」(もう食べちゃったから画像はないのです)(てへ)




あ、、

ふわり_a0199297_23481934.jpg
月の虹だ




(微笑)





by yoshikazusuzuky | 2016-12-13 00:35 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky