人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

おおきなゆきへん

ちょっとびっくりするくらいに大きくてふかふかした雪片が
ときどき空から落ちてくるのです。

ねえパトさん、
いまの雪片
大きかったよねい
おおきなゆきへん_a0199297_17505063.jpg
(凝視)

(にくきゅうにうけて「ぺろり」とやったら
あまいあじがするのかにゃあ?)




目覚めたら真っ白く雪景色、
そんな朝はもうすぐですね。(たぶん)





木曜日のふたりも
、、
おおきなゆきへん_a0199297_21185257.jpg
自画像描き
です


寒いだろうに、、
トレーナーを脱いで
おおきなゆきへん_a0199297_21210886.jpg
絵柄を観察、
忠実に再現中です
。 (^〜^)





おおきなゆきへん_a0199297_21224942.jpg

ヨシキちゃん(左)は
ことしからのリベラっ子なので
コレが第1枚目、

ハル坊(右)は2枚目の自画像
です

絵の中のハル坊も1年間で
現実世界でと同じに大っきく(園児☞小1)
なりました。  ^〜^)/(^〜^*





夜の教室は
2時間ぶっ通しで完全に座談会となってしまいました。

人生の先輩(特に女性側の視点)から学ぶべきコトは
多々あります。

勉強になりました、、と言うか
強い無力感(俺自身が無力であると言う意味)
に支配された2時間になりました。(学ぶコトと理解するコトは似て非なるモノ、、なのかな?)




あすの午前中は棚倉町々立図書館での教室です。

棚倉教室は明日が年内最後の教室となります。




では、

明日の子どもたちが使う画用紙を切り出したら
片付けして帰宅しようと思います。




雪が舞っています。



寒いね、、パト

。。。。

おおきなゆきへん_a0199297_17520827.jpg
。。。

。。





by yoshikazusuzuky | 2016-12-16 00:12 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky