人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

われごおり

通過した自動車のタイヤに踏み割られても
なんども繰り返して
凍りついたのでしょう
、、
われごおり_a0199297_13453477.jpg
そこいら一面
空の窓が外れて落ちたかのような
ありさまでした




星の宵、
蒼白い明け方でしたので
月の吐いたため息は
すべてのモノを
凍りつかせた様なのでした。




生徒さん方の一年間の頑張りをねぎらった
棚倉町々立図書館での教室を終えて正午過ぎに帰宅すると
、、
われごおり_a0199297_13554239.jpg
黒猫のパトさんは
温室にいました。


「パトさん寒いから家の中に入りましょうか?」

そう声をかけながらパトさんの
黒くつややかな毛なみをなぞってみると
びっくりするくらいに温かでした。

陽のあたる時間では
家の中よりも温室が心地よさそうだったので、、
われごおり_a0199297_13595139.jpg
「ふあにゃ〜ん」

、、と大あくびのパトさんは
そのまま温室にのこっての、
「ひなたぼっこ」
となりました



(ふあにゃ〜ん)






金曜日の子どもたちで
、、
われごおり_a0199297_18523756.jpg
自画像描きも一巡します


今日は僕も
子どもたちといっしょに、、
われごおり_a0199297_18550641.jpg
自画像を
描きましたよ


いやあ
子どもたちが自画像描きを忌み嫌う理由もワカラナイではないなあ
と思ったくらい、、
われごおり_a0199297_19013236.jpg
自分で自分の顔に
ビックリしました。(としとったとしとった)




まあね、
自画像ですから自分が感じたまま描いてもらって
一向に構わないの
ですが、、
われごおり_a0199297_19151079.jpg
(う〜む?)

でももう少しなんとかならないものか?
と思うけどならないんだなこれが!  f^^:

ある意味ヨシさんの自画像がいちばんつまらない顔してますしね。 (ははははは)


でもね、
こんな格好イイ一言が
ありました。
われごおり_a0199297_19194683.jpg
6年生のオウガの一言
潔くて格好イイです。

ね、、パトさん!?


われごおり_a0199297_19224413.jpg
「おうがカッコいいニャン」(パトさんんもシブくてカッコいいです)



(^〜^*






こんやは雪が降り続けております。
(さむいさむい)


明朝がすこし心配
(あわあわ)









by yoshikazusuzuky | 2016-12-17 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky