人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

アヒルちゃん

あまりの暖かさに
季節を勘違いしていまいそうな一日でした

アヒルちゃん_a0199297_17300092.jpg
ギラギラな太陽光の
照返しが半端ではなかったです
。(車内温度急上昇でした)



教室の入口では
野良さんが、、
アヒルちゃん_a0199297_17332083.jpg
仕合わせそうな顔をして
ひなたぼっこをしていました。


けっこう仲良しになれそうな気がするんだけど、、
アヒルちゃん_a0199297_18030347.jpg
やっぱり野良さんは野良猫的感覚が曇るコトを懸念して
人間とのかかわりは極力避けるのでしょうか?(いつだったか「ニャーニャー」言いながら教室に
夜中入って来てくれたコトがあったのは、あれはどんな心境だったのかなあ?)


膝にのっけて
ゴロゴロゴロゴロ言わせたい
ものです

。 (^〜^)





教室に入って室内蛍光灯のスイッチを入れたらば
8本中3本がハレーションを起こしてチカチカチカチカ止まらなくなった
ので、、
アヒルちゃん_a0199297_18075808.jpg
年末だし蛍光管を8本全部
交換しました

今日の教室は先週よりも
かなり明るかった筈なんだけど
なあ、、?
アヒルちゃん_a0199297_18092048.jpg
それに気づいて
指摘してくれる子はいなかったねい。(ははは) f^^:




12月に入ってからの僕は、
ナニがナンだかワカラナイのだけれど
サルガッソ海の意志持つ藻に体を絡めとられて海底へと引きずり込まれているかの様に
覇気無く想像力にも貧困な毎日を送っており、
毎年子どもたちの為に準備するクリスマスの飾り付けのアイディアも
やっぱり何も思い浮かばないので
、、
アヒルちゃん_a0199297_18424907.jpg
3色ボールペン画を描いてもらった
火曜日教室の子どもたち
でした



子どもたちも
けっこう夢中になってくれるので
面白いのですが、、
アヒルちゃん_a0199297_18440920.jpg
「アヒルちゃん」 作画:イク(小1)


ね f^^:




アヒルちゃん_a0199297_18490944.jpg

「赤青黒の三色は無敵なのだ!」


、、そうですね
Z さん



(ははは) f^^:






あまりにも暖かい一日だったので「大雪」という言葉が頭に浮かんでしまったのですが
夕方から(子どもたちの教室中から)雨が降り始めています。
いまは止んでいるけど夜空模様は、、う〜む?
明朝起きたら外は真っ白?とか考えると
おそろしおそろし。



あ、、パトさん帰宅です。






by yoshikazusuzuky | 2016-12-21 00:12 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky