人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

くしゃみ

「にゃくしょん」とか
「みゃくしゅん」とは言いません。

猫もくしゃみは
「はくしょん」
です。 (あ〜は〜?)


我が愛猫・黒猫のパトさんが
一昨日から「はくしゅんはくしゅん」くしゃみをしています。


今日の黒猫のパトさんは
、、
くしゃみ_a0199297_21063574.jpg
ずっとファンヒーターの前で眠っておりました。

昨晩からの大風(おおかぜ)が
午前中いっぱい吹き荒れていたのと、、
くしゃみ_a0199297_21072052.jpg
やはり風邪引きさんで
からだがダルかったのかもしれません。

パトさんが起き出したのは、、
くしゃみ_a0199297_21074159.jpg
昼を過ぎてからでした。

そしてお皿の缶詰(きょうのは鳥のささ身でした)には見向きもせずに外出、、
くしゃみ_a0199297_21075880.jpg
まっすぐ温室へと向かったのでした。

風が弱まったかと思ったら
細かい細かい霧雨が
降り始めていました。(霧雨なのに激しい降りでした)

温室もさして暖かいとは思えないの
ですが、
定位置にちょこなんと収まると
やっぱりドコか気怠気に、、
くしゃみ_a0199297_21081923.jpg
景色を煙らせる霧雨を
見つめていたパトさんでした。

きょう僕が自宅を出たのは午後の2時過ぎでした。

温室にご飯をとどけたトキも、
パトは同じ姿勢で外をながめていたのでした。

口には出さない(人間語で喋らない)だけで
パトさんにもいろいろとあるのでしょう。(風邪引いたってダルいとは訴えられないワケだし)


きょうは自宅出るまでも
教室始まるまでも、
なにかと済ませなければならない用事が山ほどあって
息を切らせながら走り回っておりました。
くしゃみ_a0199297_21102449.jpg
(子どもたちにも大人の生徒さんにも
「ヨシさんおちつけ!」「先生落ち着いて!」
とよく注意を受けます)(あ〜は〜?)


「シャカシャカシャカシャカ」
ボールペンの音が、
人数的には他の曜日に及ばないにもかかわらず
、、
くしゃみ_a0199297_21131096.jpg
メチャメチャ大音量で教室中に響き渡っていたのはナゼでしょう? (^〜^)



くしゃみ_a0199297_21133092.jpg
ヨシキちゃんは
ワインの瓶を、



くしゃみ_a0199297_21135635.jpg
ハル坊は
シーラカンスを描きました。(いま気づいたんだけど
「シーラカンス」という文字を見ると「シーチキン」を連想しませんか?)(きょうのお昼に
シャッキシャキのタマネギとレタスをたくさんはさんだシーチキンのサンドイッチを作って食べたから
そう思ったのかな?) f^^:



ふたりとも
とても素敵なフォルムです。(シャカシャカシャカシャカの理由も納得でしょう?)

(ほほえむ)




雨は降り続いていますね。



明日の朝はどんなかな?



明日は天皇誕生日の祝日ですが
リベラ教室は通常運転しています。



ではまたあした、、




(微笑)








by yoshikazusuzuky | 2016-12-23 00:05 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky