人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

夢人帰省的一日

午前11時36分着の新幹線で我が息子夢人(ゆめひと)が帰省しましたので
そのまま新白河よりラーメンの「月の家(つきのや)」に直行したのでした。

いただいたのはこちら、、(^〜^)
(ってドコかのブログでよく聞くフレーズだねい)
(微笑)
夢人帰省的一日_a0199297_20520891.jpg
僕のは味たまラーメンの大盛りで
夢人のは普通盛り。(僕もしばらく振りでの月の家さんだったのですが
麺のこしとのどごしがグレードアップしていてますます美味しくなっていました)


月の家で昼食後は
僕一人だったら絶対に行く気も起きないであろう
ショッピングモール、、
夢人帰省的一日_a0199297_21093652.jpg
「那須ガーデンアウトレット」に
夢人の希望で向かいました。(めっちゃ青空だけどもちろん寒かった)

そして、
僕一人だったら絶対に注文しないであろう
、、
夢人帰省的一日_a0199297_21150416.jpg
お姉さんがステキな笑顔で英語の歌を歌いながら
キンキンに冷えた石板の上でまぜあわせて作ってくれた
ゴージャスなアイスクリーム(長すぎて名前を覚えていない)
を食べました。


日暮れまで外を歩き回っていた様なモノですから
もちろん体が冷えました。
夢人帰省的一日_a0199297_21172277.jpg
(アイスクリームなども食べちゃいましたしね) f^^:



夕食は白河市に戻って
回転寿司『八千代』へ

僕の前にずらりと並びましたのは
マヨネーズ四種の神器(+ガリ)
、、
夢人帰省的一日_a0199297_21192451.jpg
エビマヨ、コーン、シーフード
に、、トドメのツナマヨであります
。(にこにこにこにこ)


競り合って食べていたワケでは
ございませんが、、
夢人帰省的一日_a0199297_21465789.jpg
〆の厚焼き玉子の時点で今回は
皿の数で夢人に4枚ほど遅れをとったようなのでした。(ですが、、そのあと夢人は
満腹でしゃっくりが止まらなくなっていたのですから実質の勝者は僕なのでした)(ふふふん)

、、ってやっぱり競り合ってんじゃないか f^^:


などと親子で戯れながら帰宅してみますと
温室に置いて行ったパトさんの
容器の中の飲み水が凍っておりました

夢人帰省的一日_a0199297_21512612.jpg

喉が渇いていたのに
水を飲めずにいたのですね、、
夢人帰省的一日_a0199297_21594607.jpg
家に入って大量の水分補給をしたあとに
うるうるうると涙目で抗議する
黒猫のパトさんでした
。「ご、、ごめんね」(ううう)



地震、、コワかったですね。
長くゆれました。
何度も遠くから地鳴りが近づいてきました。
我が家は前回と今回の地震で
塗り直した壁がまた剥がれ落ちてしまいましたよ。
仕方ないですね。
自然がするコトです。

とは言え、、
夢人帰省的一日_a0199297_22540430.jpg
だからって慣れるコトも出来ませんしね




明日は木曜日の仕舞いの教室です。




では、、

静かな夜でありますように







by yoshikazusuzuky | 2016-12-29 00:20 | Comments(0)

by yoshikazusuzuky