人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

土曜日

土曜日_a0199297_19142455.jpg

朝の光がつくる影は
きめ細かくて濃密です。(夕陽の影は琥珀を透過したかのようにとろりとしています)



土曜日_a0199297_19144725.jpg


(僕も黒猫のパトさんも)なんだか影の中に姿をかくしてしまいそうでした。





4名のお休みはあったのですが
いつものリベラ教室に戻ったように賑やかな土曜日でした。


土曜日_a0199297_19172557.jpg

土曜日_a0199297_19174113.jpg

土曜日_a0199297_19175485.jpg
やっぱりリベラはこうでなけばと思えるのは仕合わせなコトですね。


きょうはお隣の栃木県那須町から体験教室に来てくれた子もありました。
土曜日_a0199297_19251268.jpg
(体験で来てくれるどの子もほぼ例外なくそうなのですが
なんだかずっとまえからリベラっ子であるかのように振る舞いヨシさんにもすぐ馴れます)(笑)





夕方からの中学生教室は
全員が揃いました。(やあやあお久し振りお久し振り)

土曜日_a0199297_20025460.jpg

土曜日_a0199297_20030630.jpg



「死(し)」と「生(いきる)」
中学生の作品(「作品」って呼び方に違和感を覚える作品)を
紹介しようと思ったのですが、
なかなか奥深い「モノ」に仕上がっておりますので今日ではない日にしましょう
なんとなく、、そうしましょうな気分なので今日の最後はカナメの描いた(描き始めた)
「生きているって素晴らしいんじゃないの?」
と思わせてくれる絵でお仕舞いにします。



土曜日_a0199297_19475485.jpg




仕事始めの一週間
お疲れさまでした。



(微笑)







by yoshikazusuzuky | 2017-01-08 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky