人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

光(ひかり)

今週末に大学入試のセンター試験をひかえたリベラっ子たちもいると言うのに
今週末のお天気は大荒れになるそうですよ、、
パトさん?

光(ひかり)_a0199297_17274549.jpg
「ん?
 わかった
 いっておくニャん」


え?
「言っておく」
って、、
光(ひかり)_a0199297_17290549.jpg
誰に言っておいてくれるのでしょうか? (???) f^^:


パトさん自然界の方々とはお付き合い深そうだから
なにか伝があるのかもしれませんね。


(^〜^)



日曜日に子どもたちとのワークショップの「打ち合わせ」が入っていて
そのテーマが『光(ひかり)』なのだそうです。

「ヨシカズさんが興味を持つ化石や鉱物たちから光のイメージをもらえないだろうか?」

そんなお話しだったので
子どもたちから、、
光(ひかり)_a0199297_17403847.jpg
アイディアをもらうコトにしました。




鉛筆の下描きを、、

光(ひかり)_a0199297_17475051.jpg

この透明ビニールのデスクマットに
顔料系マーカーで
でも使用したビニールシートです)




きょうは、ハル坊と
ヨシキちゃんが、、
光(ひかり)_a0199297_17464757.jpg
ソレを描いて
くれました




光(ひかり)_a0199297_18050193.jpg
化石や鉱物からイメージをもらい、



光(ひかり)_a0199297_18040544.jpg
こんなふうに描き上がりました。




(^〜^)




明日の子どもたちにも描いてもらいます。 (^0^)/




明日の午前中は
ことし初めの棚倉町立図書館での教室です。



明朝の道が
悪くならないと良いのだけれど、、パトさん?

光(ひかり)_a0199297_18174696.jpg
「ん?
 わかった
 いっておくニャん」(ほほえみ)



(ははは) f^^:





by yoshikazusuzuky | 2017-01-13 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky