人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

ヒカリノマド

心配した積雪は
雪かきに1時間もかからぬ程度の量ですんだのですが
家中の水道が凍っていました。(カチンコチン)

ヒカリノマド_a0199297_15004178.jpg
(新聞配達員さんの跡)


昨夜の白河市は
氷点下8℃まで気温が下がっ
たようなのでした。(カチンコチンコチンカチン)



雪かきの時
いっしょに外に出たパトでしたが
さすがに肉球さんから尻尾の先へ
「ぶるるるる」
ときたのでしょう、
ヒカリノマド_a0199297_15143573.jpg
(パトさん往復の跡)


トイレだけすませて直ぐに戻って来たのした。



今日予定していた
スタッフさん方の来室は
この天候で延期となってしまいました。


木・金・土曜日の子どもたちが取り組んでくれた
ステンドグラスのようなモノ(鉱物たちからもらった光のイメージ)
をガラス窓に貼って準備しておいたので、
(直接見ていただけなかったのは残念でしたが)画像でご紹介させていただきます。

(^〜^)

ヒカリノマド_a0199297_16012175.jpg


床に影が落ちる時間帯
(朝日が射し込む時間帯)を逃してしまったのですが

ヒカリノマド_a0199297_16021259.jpg


絵を透過した光に
色とりどりに印象する影も
、、

ヒカリノマド_a0199297_16022708.jpg


きっと綺麗だろうと
思います。



おっきなおっきなガラス窓で
こんなコト出来たら素敵だろうなあ。



(^〜^)



そんなワケでお休みの日がお休みになったので
たまにはちょっと休んでみようかな?

描かなければならない絵や
プリントしなければならない写真(どちらも美術展出品用)
もあるのですが、、
ヒカリノマド_a0199297_16195116.jpg
きょうは思い切ってなにもせずに
パトといっしょにお休みしてみるコトにした僕


半日何もしないで過ごしました


(まる)




2日間の大学入試センター試験を受けた子たちは
どんなふうに今日を終えただろうか。


「お疲れさまでした」



(微笑)







by yoshikazusuzuky | 2017-01-16 00:00 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky