「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

Plastic and Rubber Hammer

机の下には
どんな得体の知れないモノが潜んでいるのか
わかりませんので
、、
a0199297_20052524.jpg
常に注意を怠っては
ならないというコト
なのです(まる)


「前にもこんな始まり方
 ありましたっけ?」(ははははは) f^^:




a0199297_20061733.jpg
「ニャにモンだニャ?」



と言うワケで
某ダイソーに行ったら
「プラ&ゴムハンマー」というモノが売っていたので
即8本買って来ました。

a0199297_20072317.jpg

(コレが108円で買えるというコトは
原材料費やら何やらを差し引いて
1本作って工賃はいくらになるのでせう?)(う〜む)

ゴム面でアルミホイルの塊を叩いて伸ばし、
プラスチック面で磨き込む。

「トンテンカントンテンカン」

a0199297_20571683.jpg

「すみませんいま教室に大工さんが入っているもんで〜」


とタオルを持ってご近所に
御挨拶巡りをしなければならないくらい

a0199297_20081855.jpg
「トンテンカントンテンカン」とトンカチ音がやかましい
a0199297_20091425.jpg
16時から
18時までの教室でした




a0199297_20094737.jpg
イクの『鱗(うろこ)』


a0199297_20102808.jpg
カノンちゃんの『鱗(うろこ)』


a0199297_20111886.jpg
カレンちゃんの『鱗(うろこ)』


a0199297_20121757.jpg
ムッちゃんの『鱗(うろこ)』


、、です。

「カプセルに入れる時にそれぞれのウロコにまつわる物語を書いてもらうから
その物語を想像しながら作ってよね」 、、と言ったら猛烈な反発を受けましたが f^^:
「こんなに素敵なウロコたちから物語が生まれないワケはないよなあ」
、、と

ひとりつぶやく「ヨシさん」なのでありました

(まる)




あすのお天気はどうでしょう?

明日の午前中はマイタウン白河の市美展を観に行って、
午後には(日曜日から延び延びになっていた)『りょうぜんこどもの村』から
「遊びと学びのミュージアム」スタッフさん方が教室に来てくれる予定です。

どうか雪にはなりませんように。



(なむなむなむ)









by yoshikazusuzuky | 2017-01-25 00:14 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)