ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

マコト

人が生きてゆくとは
矛盾だらけの汚い自分を鏡の向こうから突きつけられて
自己嫌悪に嘔吐を繰り返すコトに他なりません。

「そう思いませんかパトさん?」

a0199297_17435548.jpg
「かんがえたコトもないニャン」



朝方と午後の気温差が
15℃ちかくもあったというのですから、、
a0199297_17501990.jpg
「きょうはなんだかあたたかいなあ」
と思ったのは間違いではなかったのです。



ゆうがたの教室は、、
またまた
a0199297_17553627.jpg
「トンテンカントンテンカン」
とニギやかでした。


a0199297_17563136.jpg
(なぜだかいつもより
子どもたちの集中力が高めです)




a0199297_17582503.jpg
ハル坊の『鱗(うろこ)』


a0199297_18002966.jpg
ヨシキちゃんの『鱗(うろこ)』



これらはガチャガチャ大会のための準備ですが
きのうの子どもミュージアムの方々との打ち合わせでは
この『鱗(うろこ)』を使った面白いアイディアがたくさん生まれたのです。
もちろんまだまだナイショの話ですが。 (^〜^)




18時30分からの大人の生徒さんの教室に混ざって
中学3年生のマコトちゃん(ちょくちょく教室に遊びに来てくれるリベラ卒業生)が
高校入試の準備をしています。
a0199297_20585967.jpg
美術系高校の選抜試験で彼女はパントマイムを演ずる計画を立てていて
ヨシさんは(もちろん)演技指導など出来ないので
マコトちゃんのためにヨシさんに出来るお手伝いをしています。



a0199297_20595451.jpg
マコトちゃんの真っすぐな想いが
真っすぐに伝わりますように。(今は京都で作家活動をする
フミヤを選抜試験に送り出した時のコトを思い出すなあ)



あ、、
a0199297_21001734.jpg
今日だけではお仕舞いにならず
マコトちゃんは明日の夜も来ます。



「がんばろう」




(微笑)






by yoshikazusuzuky | 2017-01-27 00:28 | 繋がる想い | Comments(0)