人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

サーカス団

「のしのしののの」

雪中より突然現れ
こちらに向かい
笑みを浮かべて歩み寄る
、、
サーカス団_a0199297_19280019.jpg

「のしのしののの」

まるまるっとまるまこい
白黒しろくろ
影ひとつ



サーカス団_a0199297_19332882.jpg
「やあどうも道にでも迷ったのかな?」



ここで「はい」と答えたら
きっと僕は旅回りのサーカス団に売り飛ばされてしまうのです。


すでに捕まってしまったらしい
この子は誰?
サーカス団_a0199297_19350958.jpg
「え〜?ぼ〜く〜?」


はいはいはい
自分のおかれた状況をまったく理解出来ていない
キリン君でした。



ぶえんびあっへ
きりんくん。 f^^:




サーカス団_a0199297_19460067.jpg

お昼までは
棚倉町々立図書館
での教室、、


黒猫のパトさんは
ぽかぽかあたたかに温室で
おるすばんでした
サーカス団_a0199297_19495683.jpg
「やあベイビー」(にゃン)

、、みたいな
顔していますね
。(パトさん男前です)(^〜^*




夕方からの子どもたちの教室
カエル君だけがいない、、
サーカス団_a0199297_21431774.jpg
いつもの金曜日の面々です。



教室終了
25分前から
、、
サーカス団_a0199297_21453434.jpg
おかしな遊びが流行ります

サーカス団_a0199297_21461313.jpg

サーカス団_a0199297_21462433.jpg

もちろんいつものように
火付け役はヨシさんなのですから、、
サーカス団_a0199297_21491057.jpg
本末転倒甚だしいコト
なのでした。 (ははは) f^^:


ちなみに、、
サーカス団_a0199297_21513350.jpg
最高に積み上げられた記録は
オウガ(小)の7段(長さ14.5cmのマジックペン7本分の高さ)
でした。 (ぶらぼー) (^0^)/



サーカス団_a0199297_21525440.jpg
フウちゃんの『鱗(うろこ)』です。


サーカス団_a0199297_21534022.jpg
オウガ(小)の『鱗(うろこ)』です。


サーカス団_a0199297_21540350.jpg
オウガ(中)の『鱗(うろこ)』です。


サーカス団_a0199297_21542949.jpg
マサトの『鱗(うろこ)』です。


サーカス団_a0199297_21545895.jpg
ケントの『鱗(うろこ)』です。


サーカス団_a0199297_21552987.jpg
オウガ(大)の『鱗(うろこ)』です。

そして
仕舞いは
、、
サーカス団_a0199297_21555842.jpg
ソラの『鱗(うろこ)』です。




夜の中学生教室にはマコトちゃんがやって来て
高校入試のパーソナル・プレゼンテーション(マコトちゃんはパントマイムを演じます)
で面接の先生方に配るパンフレット
サーカス団_a0199297_22313968.jpg
(三つ折りの上演目録)
を完成させてゆきました


サーカス団_a0199297_22521866.jpg
あとは練習あるのみ
(夜のリベラっ子たちの前でもパントマイムを披露)


万全なんてありえないのだから
自分に出来る自己管理を怠らず
やれるコトをやれるだけやって
来週の本番を待ちましょう。




中学2年生のユメちゃん(リベラの二軒おとなり)が来ました。

みんなが帰って教室を閉めてからもしばらく残り
近況やちょっと前のコトなどいろいろを
話して聞かせてくれました。

ユメちゃんの話にいちいち共感出来るヨシさんは
自分の昔の話を聞いているかの様でした。(ユメちゃんが扉を閉めて出て行ってしまうと
入れ替わりにナミダくんがやってきました)

ユメちゃんも、
あの頃のヨシさんと同じように(周囲からそうは見てもらえなくとも)
瞬間瞬間を繋ぎ合わせて
一生懸命に「今」を生きているのでした。


(微笑)







あすは土曜日です。









by yoshikazusuzuky | 2017-01-28 00:02 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky