人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

豆まき

おにはーそと
ふくはーうち
豆まき_a0199297_17470442.jpg
フーちゃん作『鬼の面』


リベラも節分、、
豆まき_a0199297_17504632.jpg
「豆まきの儀」
でした。


例年だと何故だか2月3日は「火曜日」にあたるコトが多くて
火曜日の子たちが「豆まき」を担当してきたのですが
今年は「金曜日」です。

「金曜日も賑やかな豆まきになるぞ」

と楽しみに準備をしていたら次々に鳴る携帯電話が伝えるコトには
半数の子たちがインフルエンザでお休みでした。

それでも元気いっぱい
リベラの「オニ」を追い出してくれました。
豆まき_a0199297_18500845.jpg
(って言うか
ヨシさんが追い出されたのか?) f^^:

「えんぎものえんぎもの」

子どもたちがまいた豆は
リベラっ子のおばあちゃんとか
リベラのお向かいさんにも届けられました。

もちろんリベラっ子たちのお口にも入ったワケですが、、
豆まき_a0199297_19030823.jpg
なんかネズミが食い散らかしているような光景が
卓上いっぱいに広がったのでした

(まる)


*中学生の「豆まき」もあったのですが中学生ともなると
 いろいろ事情もありますので画像的には「NG」と言うコト
 になりました。 悪しからず。



きょうもカプセル詰めの作業が続いています。

豆まき_a0199297_19064696.jpg

豆まき_a0199297_21290849.jpg

豆まき_a0199297_21292172.jpg

豆まき_a0199297_21293827.jpg




あすは満員御礼ですが
土曜日の子どもたちの体調は大丈夫だろうか? (心配)




足したり引いたり様々に
色を重ね続けている(様々に混色された赤いセルロイドを赤い空にイメージしています)
F100号の作品ですが、、
豆まき_a0199297_23250437.jpg
今夜は
「カタチ」
を見直す修正作業中です。




では、、








by yoshikazusuzuky | 2017-02-04 00:06 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky