人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

白河保育園(9/10回目)卒園制作編(2/3)

『白河保育園』に行って来ました。

白河保育園(9/10回目)卒園制作編(2/3)_a0199297_19025790.jpg
小さな子たちはみんな
隣町の室内遊戯施設に遊びに行ってしまったので
教室がなんだかいつもの倍以上にがら〜んとして広く感じられます。



今年度の卒園制作自画像パネルの完成を
こんな感じで組み立ててみました
白河保育園(9/10回目)卒園制作編(2/3)_a0199297_19045464.jpg
廊下の壁に合わせた横型のサイズ
になりました。(20名全員の顔は出そろって
あとはタイトルプレートの両端に担任二人の先生の顔が入る予定です)



僕がダンボール箱を切ったり粘土を貼ったりしている間も
子どもたちの手は止まりません
白河保育園(9/10回目)卒園制作編(2/3)_a0199297_19070963.jpg
色つき粘土をくるくるこねこねぺたんぺたん


、、と
なんだか春色お菓子(桜餅かな?)
の工房のようですね。

*^〜^)(^〜^*


子どもたち、、
白河保育園(9/10回目)卒園制作編(2/3)_a0199297_19094097.jpg

こんなにガンバってくれてます。 (わお)



自分の顔を見つめる
子どもたち
、、
白河保育園(9/10回目)卒園制作編(2/3)_a0199297_19231193.jpg
出来上がりに
どんな想いを描いているのかなあ? (^〜^)




今日も美味しい給食を
ごちそうになりました。
白河保育園(9/10回目)卒園制作編(2/3)_a0199297_19251219.jpg
とろっとろにあじのしみこんだ
肉じゃがをいただきました。(お味噌汁は「なめこ」で
コチラもとろっとろに美味でした)


「ごちそうさまでした」


(^〜^)



次回は
2月23日・木曜日
です。

自画像パネルは
いよいよ完成です。

そして僕も、卒園してゆく子どもたちと同じに
白河保育園と
そして白河保育園の子どもたちと
お別れの日になります。(「ごちそうさま」を言うのもあと1回きりです)


様々な思いの中で決断したコトでしたが
こんなにも自分自身が大きなダメージを受けるとは
想像出来ていませんでした。



次回も
いつもと何の変わりもない笑顔で
楽しい一日にしたいです。





白河保育園(9/10回目)卒園制作編(2/3)_a0199297_21574348.jpg
きょうは一日
雪降りです







by yoshikazusuzuky | 2017-02-10 00:03 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky