人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

こはるびより

小春日和(こはるびより)
と言うのでしょうか、、
こはるびより_a0199297_20141139.jpg

外は「ぽかり」として暖かですよ
パトさん?



こはるびより_a0199297_20143888.jpg

「にゃにかもんだいでも?」


、、チロリと振り返るパトさんが
きょうは何故だかとても老け込んで見えました。




子どもたちが現れる時刻が近くなると
、、
こはるびより_a0199297_20161303.jpg

「嵐でもやってくるのか?」
と思うような黒雲が広がり始めました
。(嵐はきませんでした)



久しぶりに
全員がそろった
、、
こはるびより_a0199297_20163504.jpg

金曜日の子どもたちです。


小田原のふうちゃんが届けてくれた
第9回 からくりパズルフェスタ2017
からくりバズル アイデアコンテスト
へのご招待に、、
こはるびより_a0199297_20185421.jpg

こはるびより_a0199297_20191189.jpg

なんだか想像以上に子どもたちが
反応しておりまして、

掘り当てた原油が勢い良く噴出し
空に漆黒の虹をちりばめた
かのように、、
こはるびより_a0199297_20200083.jpg
げんざいリベラは
キラキラしたからくりアイディアが
そこいら中に溢れかえっているのでした
(まる) *しかしこんなに夢中になるとは
たくさん送ってもらった応募用紙がなくなってしまいそうです f^^:



こはるびより_a0199297_20201983.jpg

中学生も
夢中です
。 * 2人で6枚も描いてゆきましたよ(^〜^*




あすの土曜も
楽しみです。





(微笑)






毎日何かが起こるリベラ、、
こはるびより_a0199297_00014159.jpg
でもその度ヨシさんは悲しんでもいるのだよ?




大切なモノだから
与えたい。
大切なものでなければ
与える意味がない。



「たいせつにしてあげてね」





by yoshikazusuzuky | 2017-02-18 00:03 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky