人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

石に咲く花

僕が制作(絵ですよ絵
絵の制作ですよ)を始めると、
子どもたちは迷惑です。(ただでさえモノでごった返す室内が
ますます狭くなってしまいますから)

石に咲く花_a0199297_20383225.jpg

石に咲く花_a0199297_20385218.jpg

石に咲く花_a0199297_20391755.jpg

石に咲く花_a0199297_20393478.jpg

子どもたちが『こころの石』を作るのを見ていたら(、、と言うか
「こころの石とは何であるのか?」
まだ説明も何もしていなかったですね?)(「こころの石」とは
読んで字の通り誰もが心の中にもっている宝物のキラキラ石のコトです)
子どもたちが『こころの石』を作るのを見ていたら
僕も作りたくなりました。



いまの僕が想う
『こころの石』
その色とカタチです


石に咲く花_a0199297_20471921.jpg

石に咲く花_a0199297_20473735.jpg



僕はいま
心の石に咲いた
この花に
、、
石に咲く花_a0199297_20504481.jpg
ただただパトの無事を
(そしてノラの
安全を)
祈っています


きょうの教室でヨシキちゃん(小3)が
「もしかしたらパトさんをかんだの犬とかほかの動物だったかもしれないじゃん」
と言ってくれました。あのときホントはヨシさんは
涙が出そうになったんだよヨシキちゃん。
ノラを気づかってくれてありがとうヨシキちゃん。(思い出して涙目のヨシさんより)


心配していただいて
気にかけていただいて黒猫のパトさん頑張って入院生活一日目を終えました。
(ありがとうございます)

レントゲン検査の結果
突き刺さった牙は骨までは達しておらず
いまのところ最悪の事態には到っていないとのコトで
抗生物質による治療が続けられています。

パトさん
はじめてのゲージ生活
頑張ってます。



明日は午前中の
棚倉町々立図書館の教室から
始まります。

リベラには
15時頃に
戻ります








by yoshikazusuzuky | 2017-06-09 00:04 | かいがきょうしつ リベラ | Comments(0)

by yoshikazusuzuky