ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

月の家

白河と言えば「白河ラーメン」的な感覚が
広く定着しているのではないかと思う昨今
(白河と言えば「白河蕎麦」の日本蕎麦が有名なんだけどね
ホントはね)
名前も味も全国区な行列店ももちろんございますが
僕の好みは『月の家(つきのや)』の味で
『月の家』が僕の有名店です。

月の家に行って僕が注文するのは
「味玉ラーメンの大盛り」と「餃子」
に決まっています。

『月の家』オープン以来毎日出勤するように
週に3〜4回は通っていた『月の家』から足が遠退いてしまって
半年とも一年とも言われていますが(どこでだれがいっているのだ?)(わら)
別に僕の味の好みが変わってしまって
気持ちが『月の家』から離れてしまったワケではもちろんなくて、
ちょうど『月の家』の営業時間帯(昼のみ営業)と重なる時間に
用事(仕事ではなくて用事)が入るようになってしまったので
食べたくとも食べられず行きたくとも行けない日々が続いていたのでしたが
今日は「用事」が1時間早く仕舞いとなって
暖簾が仕舞われる30分前に
間に合ったのでした



ほんとうに
ほんとうに久し振りの
、、
a0199297_21374670.jpg
「味玉ラーメンの大盛り」と「餃子」
でした



いつも食べる度に思うけど
やっぱり僕は「月の家」のラーメンの味が
とてもとても
とても好みなのです。


a0199297_21393167.jpg
「うまかった!」


健康診断で何を言われようとも
ラーメンのスープを飲み干さねば
ラーメンを作った人の気持ちはわからぬままで
心の底から「うまかった!」と言いながら店から出るコトは出来ないのである
と僕は信じているので、
スープは最後の一滴まで味わいます。


間違いなく美味かったです。


なんか
頑張れる気
元気になれる気
がしました





そんなワケで
今夜は教室の終了後に出かけて行く用事があったのですが
出かけられずに
、、
a0199297_00090038.jpg
(手が止まらないので出かけられない)
まだ教室で頑張っているのです




明日は個人レッスンの一日なので
その分の制作も今夜の内に
がんばって仕舞うのでした




(微笑)





by yoshikazusuzuky | 2017-06-14 00:09 | 日常 | Comments(0)