ブログトップ

スズキヨシカズ幻燈画室

suzuky.exblog.jp

満月ノ晩ノ蒼色幻燈会 ... 始マリ始マリ

黒猫パトの帰還

小学校の土曜授業がありまして
午前も午後にもお休みの子があったのですが
賑やかさに全く変わりがないのが
土曜日の教室です。


a0199297_18144883.jpg

a0199297_18153181.jpg

a0199297_18151591.jpg

何の集まりなのでしょう?(笑)
10〜15年後ぐらいにこのメンバーが集まっても
全く同じ雰囲気で写真を撮れそうな気がします。

(微笑)



a0199297_18163895.jpg

a0199297_18170032.jpg

何を真剣に観ているのかと言うと
白河市のご当地ヒーロー『ダルライザー』が映画になるそうで
その映画に学校の友だちも出演しているとかで
予告編を注視しているのでした。

話題の映画

『ライズ 』
〜 ダルライザー THE MOVIE 〜

予告編はコチラ
http://www.dharuriser.com/movie/


a0199297_18493232.jpg


きょうは朝からホンモノの青空が広がっていたので
下地材の乾きが早く
塗り重ねを進めるコトが出来たので
、、
a0199297_23380194.jpg

「有り難いなあ有り難いなあ」
と作業をしていたら

突然気温が下がり
黒雲が広がり
辺りが薄暗くなってきて
、、
a0199297_23382182.jpg

「雨降らすよ〜雨降らすよ〜」
と吹いて来た風が言うので
慌てて撤収したのでしたが
けっきょく雨は降らなかったね。(降られなくて良かったけど
テキパキ手際良く片付けたのにね)



中学生たちの教室も仕舞いとなったので
、、
a0199297_21573672.jpg

a0199297_21575220.jpg



a0199297_21592528.jpg

(様々な心模様が見え隠れします)
(探しても探しても探しても辿り着けない心象なる場所が
子どもたちの心に見え隠れします)




もちろんパトが帰宅しているのは知っているので
一刻も早くパトを「むぎゅー」ってしたかったのですが
今夜の内に終わらせてしまわなければならない作業もあったので
帰宅したのは23時過ぎになってしまいました。
a0199297_23384275.jpg

(とは言っても下地の仕上げ塗りは出来なかったのです何故ならば
もの凄まじくも無数の蚊が入口のガラス戸に群がっていて出入りの度に
既にかなりの数が室内に侵入してしまっているので成分的な理由はわかりませんが
溶液を塗るとその色の白さと匂いに引き寄せられて虫たちが集まって来てしまい
下地が乾く明朝には画面いっぱいぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつ
ぽつぽつぽつぽつぽつぽつと虫のドット模様が定着してしまうので
塗りたくとも塗れない状態で終了するコトとなってしまったのでした)


白猫のノラさんとの関係以外でワケあって
きょうから黒猫のパトさんは
「家猫(いえのなかにすむねこ)」
にならなければならないのでした


どうなるのか(なれるのか?)は
別として
無事に帰宅出来たコトに
感謝して
、、


a0199297_23392347.jpg

「おかえりパト」




(微笑 ← ほほえんではみましたが
「外出る外出る」
と大騒ぎ中なパトです)








by yoshikazusuzuky | 2017-06-18 00:01 | 黒猫 | Comments(0)